favorite!

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

温泉

土曜日は天気がとてもよかった、 絶好の狩猟日和!
でも行く事が出来ません、土曜と日曜は会社の忘年会で山梨に行く事になったからです。
もし狩猟に行っていたら猪狩りができたのにな~ と山梨に向かう道中 紅葉した山々を見て思っていました。
でも、たまには何も考えないでゆっくりするのも良いかもしれません。

山梨に向かう途中、富士山が綺麗でしたので撮ってみました

e0099662_19261847.jpg

e0099662_19264711.jpg


紅葉した山が青空とマッチして綺麗ですね。

自分は運転担当していなかったので、目的地に向かうまでゆっくり景色を堪能できました。
渋滞も無く無事に目的地に到着です、 運転手さんご苦労様でした。

e0099662_19554869.jpg


写真を見て解るように目的地とは健康ランドです!
自分の働いている部署は比較的若い人が多いのですが、なぜ健康ランドだったのでしょうか?

まるで老人の慰安旅行のようです、きっと精神的に疲れている方が多いのでしょう。
まあ、温泉は嫌いではないので久しぶりに泊まりでゆっくり入るのもいいものです。

e0099662_2063486.jpg


夕飯を食べた後カラオケに皆で行くはずだったのですが、予約がいっぱいで無理でした、歌でも歌って気分をすっきりしたかったのにな~、 残念。
仕方なくビールでも飲んで皆でくっちゃべる事になりました...
夜勤明けであまり寝ずにアルコールを飲んだので軽い頭痛に襲われてしまい、23時頃に寝る事にしました。

あ~ カラオケ行きたかった...

e0099662_20254677.jpg


帰り道、遥々山梨まで来たのだからワイナリーに寄ってみる事になった。

おみあげに大好きな甘口のワインを1本、巨峰ようかんと干し葡萄のパック物を1つを買いました、  おみあげといってもいずれ自分で飲み食いしてしまうのですが...
[PR]
by izhmash | 2006-11-26 20:38 | Comments(0)

初狩猟

土日に行ってきました、初狩猟!

今日は土曜日という事もあり、フルメンバーの参加だろうと思っていたが意外に少人数でした。
メンバー17人居るのですが、今日の参加者は人間8人と犬5匹。
8人と犬5匹も居れば十分だと思います。
山を二手に分かれて足跡を探した後、簡単な配置図を描いて皆の待機場所を決めました。
自分の待機場所は小さな沢の谷間になっている場所なので、撃ってもバックストップとなり安心して撃てるような場所です。
見透しもそこそこあり、犬と猪の区別も容易に出来る所でした。

皆が定位置に付いたのを確認した後、犬を放すと無線があり、さっそく狩猟開始です。
安全の為、薬室には弾を込めないで待機します。
 獲物を見たらすぐに撃てるように薬室オープン状態、右ポケットには薬室用に弾3発、左ポケットにはマガジン2個、準備完了です。
立って待つのもなんだから犬が来るまで座って待つ事にしました。

とても静かです、小川の流れる水音しかしません、きっと暖かい春の様な日だったら寝てしまうだろうなと思います

20分ぐらい経った頃、犬2匹が自分の近くをしっぽをフリフリしながら緊張感無く通り過ぎていきました、もう一匹が沢を渡った斜面でワンワン鳴いていたが、ただ鳴いているだけで獲物を追って来たのでは無いという事はすぐにわかりました。
きっとこちら側にはいないのだろうな、今日は駄目かな... などと考えていたときに山の反対側に移動しろと無線が入りました。
自分より上の場所で待機していたNO,07の方と一緒に車で山の反対側に向かいます。
(自分はNO,16です)
ぐるっと山の裏側に回って適当な空き地に車を止め、そこから50mぐらい入った所で新たに待機する事となりました。
NO, 07の方が言うには ここは犬に追われて逃げてくる動物がよく通る道との事、
さっきの場所からずいぶんと離れているので、もし犬に追われて来たとしても20分は掛かるだろうなと思い、銃を地面に置いて、また座って待つ事にしました。

20分ぐらい経った頃でしょうか、 約50mさきに犬のしっぽがチラッと見え隠れしました。
吠え立てる様子も無く、前回と同じようにしっぽをフリフリしなから50m先の斜面を歩いてきます。
  あ~ 犬が来たな、 と思いながら眺めていたら、突然!

13m先の茂みから鹿がひょっこり顔を出したではないか!

4秒ほど鹿と目が合ってお互い唖然、 鹿も動かず突っ立っている。

そうだ、撃たねばと思い そ知らぬ振りで地面に放り出してあった銃をそーっと手に取り、 ポケットに入れてあったマガジンを銃に付け、オープンになっていた薬室をガッチャ-ンと戻して構えようとした瞬間!  (このガチャ~ンがまずかった、ガチャーンが!)
鹿が右側へと駆け出した、

すかさず、鹿に向けて一発! 

弾は当らず鹿は茂みのなかへ、 逃したと思いきや何を思ったのか鹿がUターンして来て元いた場所へ駆けていく! 
まるで撃てよ、撃てよ、とあざ笑ってる様に...
 今だ! 鹿の白いお尻めがけて 第二発目発射!
しかし 元気よくピョンピョンはねながら茂みの中に消えていってしまいました。

あ~、15mの距離で2発撃って見事に取り逃がしてしまった!

とりあえず、一番近くに居るNO,07に逃げた方向を連絡。

   こちら16、はずした!  下の方へ逃げた!

多分、川を渡って隣の山に逃げ込んだので追うのは無理そうです。

今回の教訓、  獲物を待つときは銃はすぐに構えられる様にして待つべし!
いいチャンスを逃してしまいました、 残念...
[PR]
by izhmash | 2006-11-23 12:13 | Comments(3)

今はまだ...

先週、地元の狩猟グループと一緒に猟場の下見に行ってきました。

猟場を見て思ったのですが、低倍率のスコープよりもダットサイトの方が狙い易そうな感じの場所でした。     ダットサイトも要らないかもしれませんが...

ダットサイトか...
確かネットでいろいろ売っていたなと思い帰宅後,探してみる事にしました。

探してみると有りました、お目当てのロシア製のダットサイト、 その名もコブラダットサイト!

  なんだかすごい商品名ですね。   

ダットサイトのパターンも4パターンに変える事が出来るみたいです。

e0099662_237583.jpg


値段もちょっと高い、 でもあまり見る事が出来ないロシア製、う~、欲しいな...
今月はいろいろと出費が有り、買うことは断念致しました。

以前にもいろいろとロシア製の物を探していたのですが今では全く手に入らないと思います。

e0099662_23234235.jpg


ネジの締め付けでバレルに取り付けるようになっているフロントサイト&マズルブレーキ?!
20番用の物です
 
[PR]
by izhmash | 2006-11-14 23:25 | Comments(3)

猟場

霧もやの朝です、
こんな朝は必ず良い天気になります、山に行くには絶好の日です
今日は地元の猟友会の方々と猟場の下見に行ってきました。

e0099662_17461448.jpg


適当な場所で待ち合わせをして、皆さん一緒に猟場に向かいます、皆さん小回りの利く軽トラ。
お~、まるで軽トラのコンボイ状態、 なんかすごい!

猟場に到着して猟場の見回り開始です。
二組に分かれて獣の足跡やイノシシの仕事痕を探します、何方かがさっそく鹿の足跡を発見。

e0099662_18282790.jpg

e0099662_1829861.jpg

 これはイノシシ!?

イノシシが仕事した痕があちこちに有りました。
よくこんなに掘るもんだな~、  イノシシはスコップなんか持ってないのに...
感心させられるばかりです。

e0099662_1843685.jpg


山歩きは久しぶりでしたが、この猟場は歩きやすく、あまり疲れませんでした。
なんだか ハイキング登山しているような感じ!  

e0099662_18535042.jpg

e0099662_19243281.jpg

e0099662_18541437.jpg


11月15日が楽しみ!
でも仕事があるので行く事が出来ません、 18、19日は天気が良い事を祈っています。
 
焦らず、標的の確認、 不安な時は撃たない!
皆さんも事故の無いように心がけましょう。

帰りに夕日が綺麗だったので撮ってみました。

e0099662_1974156.jpg

[PR]
by izhmash | 2006-11-12 19:07 | Comments(11)

狩猟登録

今日は夜勤仕事なので 午前中に狩猟者登録を済ませてきました。
もちろんハンター保険もです、猟期前にすべて必要な手続きを終わらせる事が出来て一安心です。

e0099662_13451864.jpg


後は、事故の無いように身を引き締めて焦らず行動したいと思います!
初めてなので地元の猟友会の方々と一緒に行動していろいろ教えてもらおうと思ってます

皆様、宜しくお願い致します。

仕事から帰ってきたら、日猟会報など読んでおこうと思う、 事故事例や盗難事例など...
まあ、貰った物はすべて読んでみようと思いますが。

e0099662_148114.jpg


美味しそうな いや、可愛いウサギさんの写真ですね。
規則を守って正しい狩猟!
[PR]
by izhmash | 2006-11-06 14:07 | Comments(7)

今月中

久しぶりに以前お世話になった友人に会いに行ってきました、片道45kmのドライブ。
パソコンを国際郵便で送りたいということなので、どのくらいの大きさなのか見に行ってきました。 

天気もよくとてもいいドライブ日和
e0099662_21124587.jpg


しかし、二日酔いの影響で気分は最低でした。

目的地に到着して さっそく友人のお気に入りのパソコン拝見。
ん~、なかなかいいパソコン。
自分の持っている物と交換したい!
国際便で送るに 大きさは問題なかったが、重量がかなり重い。
持ってみると30kg以上ありそうな感じ、  送る国にもよるが確か30kgまでだったような?  2分割出来ればよいのだが、これは出来なさそう。
ああ~、困ったちゃんな友人です。  でもパソコンの事などいろいろ知らない事を教えてくれるのでとても感謝しております。

e0099662_20213745.jpg


今月中に何とか打開策を見つけたいと思ってます。

友人のパソコンを見に来たついでなので、帰りに射撃場に寄ってみる事にしました。
今日はエアーライフルの射撃練習があると聞いていたので これから買おうかと思っている自分にとっては 見ているだけでもいろいろ勉強になると思います。

いろいろな空気銃がありました、 発射音も様々。 ポンプ式なんかもいいなと思いますが体力に自信がありません。
FX CYCLONE, 初めて実物を見ました。
感動!
写真を撮ってもいいとの事でしたので撮らせていただきました、有難う御座います。
e0099662_848715.jpg


以前からサイクロンを欲しいと思っていたが、今は他社のエアーライフルに心が動いてしまいました、さすが商売上手の鉄砲屋オーナーさんです。

e0099662_8515664.jpg
 

あーはやく欲しいな、エアーライフル!
[PR]
by izhmash | 2006-11-05 21:06 | Comments(4)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
それは親を大切と思って行..
by izhmash at 19:54
ごめんよ。母親の四十九日..
by 寝歯科 at 16:39
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
ナガンヌ島?先週行ってき..
by 関東の弾薬庫 at 15:06
長期休暇はナガンヌ島も良..
by izhmash at 14:42
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧