favorite!

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぐるぐる earth

今日は雨の降っている音で目覚めました。
あ~、午前中ラジコンヘリを飛ばすつもりでいたのに残念です。

朝食を済ませてから今日は何をするか考えました。

1、ボーっとテレビでも見てのんびり過ごす、
2、それかいつもお世話になっている銃砲店に暇つぶしに行く (何も買わずに)
3、一杯飲んでまた寝る、
4、まだ組み立て途中のガソリンへりをボディに組み込む、
5、温泉に行ってゆっくり一日過ごす、
6、インターネットでいろいろ検索する、
7、麻ちゃんに手紙を書く、
8、愛銃サイガの木製ストックを作る、
9、スキート射撃のイメージトレーニング、

いろいろ考えましたがけっきょくテレビを見て、飽きたらパソコンをいじって、夕方近所の銭湯でも行って、帰ってきたらテレビとパソコンをいじって最後に一杯飲んで寝る事に致しました。
ああ~、なんとつまらない一日なんでしょうか!

とりあえずパソコンの電源を入れていろいろ興味のある物を検索してみることに、          あ、そういえばgoogle earthであちこち行ってみるのもいい!
ちょうど良い暇つぶしになります、 とりあえず銃大国アメリカへ let's go!

e0099662_20393822.jpg

e0099662_20432448.jpg


サン フランシスコには以前 旅行で行った事があるのですが、ゴールデン ゲート ブリッジは渡りませんでしたのでそこへ行ってみる事に...

e0099662_20523739.jpg


お~、でかい橋ですね。

ついでにアルカトラズにも行ってみましょう!

e0099662_20582141.jpg


いつかはまた旅行で行ってみたいサン フランシスコ! フィッシャーマンズ ワーフまた行きたい!

もう一つついでに、最近ネット取引で知り合ったアメリカ在住の日本人の住まいを探してみました。
住所を打ち込んで検索してみるとズバリ的中!
流石、google earth!   作った人は偉い!
でもなんだか怖いですね、 何処に住んでいるのかすぐに解っちゃいます。

インターネットは怖い!   でも便利で大活躍しているインターネット!

最後に組み立て途中のヘリの写真
今日のような暇な日に組み込むつもりでいましたが、やる気が起きず放置いたしました。

e0099662_9364234.jpg


お金に余裕があるならば、最近気になるラジコン用タービンエンジン、正式にはターボシャフトエンジンを組み込んでみたい、 回転数90000回転当たり前、実機と同じ音がしてすばらしい!
キーーン、 回転が上がるとゴーー、という音に変わる。

e0099662_1003198.jpg


欲しいけど値段がちと高いので、ガソリンエンジンで我慢するしかありません....
[PR]
by izhmash | 2007-02-18 21:15 | Comments(0)

久々のクレー射撃

先週の日曜は猟期最後の日曜日でしたが、岩本山射撃場で猟銃取得者1年未満の初心者講習(クレー50個撃ち)を行うとのハガキを頂いたので行ってきました。

久しぶりにクレー射撃がしたいな~、と丁度思っていた頃で、射撃指導員も来てくれるそうなので自分のきずかない悪い撃ち方をしていたら直してもらう為にも参加することにしました。

e0099662_205863.jpg


自分の順番が回って来るまで人の撃ち方を観察していようと思い、ベンチに座ってタバコをいっぷくすることに...    その時ふと思いました。

天気も良く風も無いので趣味のラジコンヘリも快調に飛ばせたな...
それに狩猟に行っていればイノシシをもしかしたら仕留めていたかもしれないな~  などと。

駄目です、今日はクレーの撃ち方を勉強しに来たのだかクレーに集中しなければなりません、他の事は忘れましょう!   いつも違う事を一瞬考えてしまう自分です。

e0099662_21134647.jpg


くだらない事を考えているうちにいつもお世話になっているこちらの射撃場の若い従業員の方が撃ち始めました、初めて撃つのを見ました。
スキート専門なので銃の構え方が早いですね、う~ん、見ているだけで勉強になります。
自分の持っている上下二連は銃身が短いのでチョークを交換すればスキート向きにも出来ます。  でも、構えるのが遅くあまりスキートはやりません、これからは素早く構える練習をしてスキートもこなせるようになりたいものです。
家でイメージトレーニングあるのみです!

e0099662_21145533.jpg


beretta 686 onyx, 結構気に入っています、トラップとラビットだけではもったいない!
これからはスキート射撃で活躍させたい!

今日は一つ指導員から教えてもらいました、クレーを撃つ時は片目で撃つのではなく、左目も薄目を開けて撃つようにすると視野が広がると。
実際やってみると視界が広い!  クレーが撃ちやすく感じました。
今まで知りませんでした。 ああ、今日は来て良かったと痛感しました。

最後に記念写真。
e0099662_21313946.jpg

[PR]
by izhmash | 2007-02-17 21:32 | Comments(1)

酔ってる

狩猟は最近は何も捕れずにいるので仕方なくラジコンヘリを飛ばしに行った。

e0099662_20174174.jpg


30クラスのあまり使っていないヘリがあったので、いっそのことスケールボディに組み込んでみた。

今日さっそく初フライトしてみたが振動が有りもうすこし振動防止の改良をしてみようと思う。

今日はもう一杯飲んでご機嫌でいるのでこれ以上書き込む気にはなれそうも無いのでこれで終わりにします。

最後に俺のお気に入り(欲しい)の写真を載せて終わりにします。

e0099662_20264772.jpg

remington m700

e0099662_2028291.jpg

saiga 308

e0099662_20284267.jpg

ch-7

and 麻ちゃん!  写真無しです。
[PR]
by izhmash | 2007-02-04 20:31 | Comments(1)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
それは親を大切と思って行..
by izhmash at 19:54
ごめんよ。母親の四十九日..
by 寝歯科 at 16:39
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
ナガンヌ島?先週行ってき..
by 関東の弾薬庫 at 15:06
長期休暇はナガンヌ島も良..
by izhmash at 14:42
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧