favorite!

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いろいろ

e0099662_20324596.jpg


e0099662_2034282.jpg


いろいろ集めてみました、20mmから25acpまで火薬の入っていない合法品です。
375H&Hなんかほしいですけどなかなか無いです。
e0099662_20434086.jpg


e0099662_20473347.jpg


やっぱり20mmとなると迫力が違いますね!

20mmと25acp
e0099662_2055712.jpg

e0099662_20552919.jpg


25acp,可愛いもんです。
[PR]
by izhmash | 2007-06-30 20:45 | Comments(0)

beginner

日曜日、RCヘリを飛ばしに行ったときの事です、ホバリングすら出来なかった人が
かなり上手くなっている事を知りました。
自分よりだいぶ年上なのですが上達がはやい!  このままだったらいつかは追い越されしまいそうなくらいの勢い、やっぱりやる気が違います。

   好きこそ物の上手なれ。

何でもそうですが初めが肝心、最初で諦めてしまう人もいますが基本をきちっとマスターしておけば後は応用と慣れです。

グロー燃料なので煙が出ます


たぶんこの方も今が一番楽しい時ではないかと思います、やっと地面から離れて
じゃじゃ馬を空中で安定させられる様になったからです、自分もそうでした、そのときが一番ハラハラドキドキして楽しい時でした。
自分は今は特に感じなくなってきてしまいましたが...
話を聞くともう16L燃料消費したとの事でした、そりゃ上手くなるわけです!
自分も腕を磨かなければと思いますが、スケール派なのでロールや宙返りなんかはどうもやる気が起きません、 
アメリカに尋常ではない飛ばし方をする世界チャンピオンがいますがそこまでやろうとは思いません。   (ネットで見たことありますがすごいのひと言!)
自分はふわふわ飛ばしていればいればそれで満足。



でも最近このエンジン音が気になります、やっぱりタービンエンジンの音には敵いません。
いずれはタービン機にでも替えようかと思いますが値段が高くて今すぐ買える代物ではない。
e0099662_5244388.jpg


それこそロールや宙返りをタービン機でやろうなんて考えられません、
墜落して壊しでもしたら泣きが入ります!
スケールボディでフワフワ飛ばしでタービン音を聞いているだけで幸せ!

bo105 ドイツ製
e0099662_5571848.jpg

ネットで拾ったRCと実機の2ショット、 ホント海外にもヘリ馬鹿はいるものですね。
ヘリの持ち主なんでしょうか?  パイロットかな?
この黄色い実機のヘリbo105、タービンエンジン2基搭載しているうえに性能抜群で
RC並にロール、宙返りをこなしてしまう。
さすがはドイツ製だけの事はあります、 こんなの家に一台ほしい!
でも一般庶民はRCのおもちゃで我慢...
[PR]
by izhmash | 2007-06-26 05:10 | Comments(0)

疲れた

サイドマウント
e0099662_2522934.jpg

e0099662_2525941.jpg

e0099662_2534311.jpg


もう、このマウントには泣かされっぱなしです。
もともとマウント交換した自分に原因があるのですが、土曜日またサイト調整行ってきました。
20発しか持ち合わせていなかったので、無駄弾を使わないよう慎重にやる事に
はっきり言って20発じゃ物足りないです、50発ぐらい撃ちたかったのですが射撃場に行く燃料代に消えてしまいました。

ある程度依託射撃で合わせたのですがちょっと納得いきません、
でも弾を買うお金も尽きてしまい次回またやる事にしておきましょう。
今回は練習も兼ねて主に立射で撃ちます。
e0099662_3104959.jpg

なんだか左にばっかり着弾!
まだスコープ調整しきれてないですね、エアーも立射ちで撃ってみましたがそっちの方がよっぽど当たりました、やっぱりライフリングが入っているだけあって違います。
もう今日は立射でほとんど撃っていたのでクタクタ...

夕方、暇でアパートでごろごろしていると思われる前の会社の友人を誘って
お決まりの風呂にでも入って今日の疲れを癒す事にしましょう
e0099662_3244674.jpg

e0099662_3352423.jpg

[PR]
by izhmash | 2007-06-25 03:26 | Comments(2)

許可...

e0099662_21595576.jpg

e0099662_22583863.jpg


また肩あがってるかな... ????

いや~だめでした....
自動銃では限界があるのかな、今回は他の要因が大きかったです。
言い訳を言っても仕方ないので言いません!
本番には何にでも弱い人間です、調子がいい時はいつも暇つぶしに撃っているような時だけ..
もうこうなったらスラッグ専用銃でも入手しようかと考えてしまいます。
よく当たると皆さん言われているMSS20なんかいいですね。

MSS20
e0099662_22245786.jpg


タダ同然で手に入りそうなbrowningなんかもちょっと気になります。
e0099662_22294880.jpg

e0099662_223012100.jpg

替え銃身付きです!
12番なのでショックがキツそう... でもなかなかいい感じです、ん~気になる!
警察が許可をくれるか心配ですね、担当が代わってどんな方なのかよく知りません。
申請したらまたあの派手な車を家の前に止めてロッカーの確認しに来るんだろうな...
出来れば原付で来て欲しいんだけどね。

結果は駄目でしたが とりあえず参加賞頂きました、
e0099662_22534317.jpg

愛銃も帰って掃除してあげましょう!  当たらなかったけどお疲れ様でした...
銃のせいにするのはよくないですね。
e0099662_22555861.jpg


自分も近くの温泉施設に入って綺麗にしましょう。
e0099662_232968.jpg

[PR]
by izhmash | 2007-06-19 23:04 | Comments(4)

you tube

you tube、 最近気になり始めましたね。
主に海外の日本では見られない出来事の動画、個人で撮影した物が大部分を占めています
それが結構面白い。
ペット、お笑い、趣味関係などいろいろ、探すといろんなのが出てきますね。

e0099662_4531221.jpg


さっそく自分も何かアップロードしてみる事にしました、you tubeは100MB以内なので
あまりサイズの大きな動画は載せる事が出来ないのでこの前デジカメで撮った射撃画像を
載せてみました。
やっぱり動画のメインが海外なので撮っている映像もやる事が違います。

デジカメの一眼レフを買おうかと思っていましたが急にビデオカメラが欲しくなり始めてしまった
いろいろ撮ってyou tubeに載せたいですね。

e0099662_5122983.jpg

e0099662_5125894.jpg


かなりインパクトあるような動画でも載せないと閲覧者はコメントしてくれなさそうですが...
つまらない射撃の動画、1件だけコメントもらいました、うれしい!
次は何を載せよう....
[PR]
by izhmash | 2007-06-15 05:18 | Comments(0)

カメラ

最近なんだかカメラに目覚めてきました、今までデジカメばかりだったのですが
やっぱり綺麗な写真を撮るなら一眼レフの方が断然いいですね。  

1年ぐらい前にカメラをやらないかと誘われた事がリ、誘ってくれた人と写真の展示会を
見に行った事がありました、写真には興味ありますが まあ、一眼レフ買うよりは
持ち運びの便利なデジカメでパシャパシャ好きなものを撮っていた方がいいなという程度にしか考えていませんでした、しかし今になって一眼レフが恋しくなりはじめてしまいました...

とりあえず、パンフレットをかき集め、
e0099662_0181929.jpg

おあしが無いので今のところ眺めるだけにしておきます。

一眼レフでも買ったら綺麗な風景写真でも撮りたい、何の変哲も無い気にも留めない物でも
写真の撮り方次第でまったく印象が違ってしまうのが写真の面白いところ。
まあ、そういうのを見抜く力とでも言うのか写真のセンスというのも必要なんでしょうけど...
よい写真が撮れればパソコンの壁紙にでもしたいですね。
e0099662_0471696.jpg

飽きると壁紙を替えるのですが、さすがにもう見飽きてしまいましたね...

まだ当分の間は今あるデジカメを大切に使っていこうと思います。
初代デジカメは大切に使っていたのですが、落とした時に壊れてしまいました。
電源を入れると一様反応するのですがレンズエラーの表示が出て電源が切れてしまう
e0099662_11784.jpg

日本の裏側まで20000kmをお供してくれた思い出のあるデジカメさん!
いろいろ思い出があるデジカメなので捨てるにも捨てられないでテレビの隅に飾ってあります

e0099662_1212100.jpg

e0099662_1212293.jpg


また遊びに行きたいな~
嫁さん探しにでも行こうかな...
[PR]
by izhmash | 2007-06-07 01:13 | Comments(0)

空気てっぽう

最近どういう訳かエアーライフルが不調です。
不調と言っても弾頭が安定しないとかではありません、集弾性はすこぶる良いです。
今まではまったく無かったのですが最近になってエアータンクの空気漏れ、
パワー切り替えの不具合が出てきました、まあ、このくらいは自分で直そうと思いますがね。
e0099662_19185368.jpg


今日、仕事が早く終わったのでさっそくばらしてみる事にしました。
e0099662_19172721.jpg


ストック、バレル本体、そしてエアータンク、こんなタンクに200気圧以上も入ってしまうなんてすごい、相当丈夫に出来ているみたいです。
部品数が少なくてとても単純、でもフルパワーで撃つと音速ぐらい出てしまいますね。
初速340m、 エアー量の調整駒を替えればもっとでるんじゃないでしょうか、解りませんが。

とりあえず空気漏れの箇所をばらして、漏れ防止用シールを巻いて組み直ししておきました、
これで200気圧充填して2~3日置いておきます。
数日経っても簡易ゲージが200のメモリを指していたらo.kということですね。
e0099662_1939619.jpg


次は問題のパワー切り替え、1~5までの5段切り替えです。
以前ばらした時に組み直すに苦労しました、仕組みはいたって単純なのですが、
いざ組んでみるとうまく切り替えダイヤルが回りません。1と2がどうしても硬くなってしまう?
e0099662_200192.jpg

この歯車をまわしてパワー調整します。
e0099662_2012893.jpg

でも、1と2はまったく使わないですね、使うのは3~5だけです。
1番と2番はなぜ使わないかと言うとパワーが無さすぎだから。
弾は5~10mぐらいしか飛びません、空射ちや鉛落としでフェルトを撃つ為に使うんだと思いますね。  
何れにせよ1と2はダイヤルが回らなくても構いません。
余りひどい様でしたら銃砲店で直してもらう事にして、そのまま組み立てました。

e0099662_20263211.jpg

エアーペレットを買ったので 今週末にでもまた撃ちにでも行こうかと思いますね、
前回だめだったスラッグのスコープ調整もやっておきたい事ですし...
[PR]
by izhmash | 2007-06-04 20:26 | Comments(0)

2008 shot show

う~ん、行きたいですね!  
2008年のショットショー!  ガンショーと違って一般の人は入れないとの事。
業者さん向けということですかね...
海外のシューティングツアーも機会が有れば行ってみようと思っているのですが、
なかなか行動に移せません。
願望はいろいろあるのですが思っているだけです、しかしそれでは駄目です。
何事にも願っているだけでは前に進めません、 行動力あるのみ!
行動に移さなければ新しい出来事、新しい出会いは訪れません、それによって自分自身も
いろいろ勉強になるかもしれません。

e0099662_0472331.jpg


熊の剥製、前からこの場所にあったけかな?
e0099662_243428.jpg


今日、エアータンクを充填しに鉄砲屋に行った時に店主さんは来年行くとの事でした。
もし行く気があるのなら業者としてショットショーの会場に入れるようにしてくれるそうです。
いや~、こういうチャンスは滅多に無いです。
ショットショーの開催期間は来年の2月2~5日までの期間、自分は土日しか休めません、
月曜日に仕事を休めばなんとか行けますね!

仕事はなんとか成るとして、パスポートの期限はどうだったかと思い引っ張り出してみました。
e0099662_052396.jpg

2009年まで使えます、それに150ドルぐらいパスポートに忘れ去られた紙幣が挟んでありました、ラッキー! なんか得した気分!

下調べの為にgoogle earthで開催場所を検索。
e0099662_05758.jpg


たぶんココだと思います、ラスベガスのコンベンションセンター。
google earthを見て思ったのですが、ラスベガスは砂漠というか 荒野のど真ん中に
よくこんな都市を築いたと思いますね。 
空からズームしていくと どんな場所に都市を造ったかがよく解ります

e0099662_1213655.jpg

デジカメで撮ったので解りずらいですが...

来年の2月までだいぶ期間があります、ちょうどよい機会だから英語でも少し勉強しておこうかと思いますね。
英語が得意な人が同行してくれればありがたいのですが...
人生を終えるまでには普通に読み書きや会話出来るようになりたいですね。

日本語しか解らないなんて悲しすぎる!
[PR]
by izhmash | 2007-06-04 01:07 | Comments(0)

ぼつ!

新しいスコープマウントを入手し、マウント交換したので射撃場でスコープテストです。
以前は少し前ぎみでしたがこれで前よりずっと見やすくなりました、あとはサイト合わせするだけです。

ルンルンで射撃場まで一人ドライブ、 でもなんだか一人じゃ寂しい...
e0099662_236247.jpg

気の合う彼女でもいたらいいんですけど

富士川の河川敷、 のどかでいいですね
e0099662_23213687.jpg


前の射撃練習会を寝坊して行けなかったので弾は買わずに済みました、サイト合わせだけなので10発も撃てばいいのですがあるだけ全部持ってきました、ついでに空気銃も。
だからいつも無駄弾ばかり使ってしまうのですね、多く持ってくると まだ有るからいいや、
という軽い気持ちでサイト合わせをしてしまいます。 
でも今回は多くても20発に抑えて、後はエアーで練習。 
あくまでもサイト調整だけにします。 
e0099662_23431183.jpg


スコープ最低倍率で標的紙に向けてとりあえず1発撃ちましたが、相当ずれている。
やばい、もしや?
e0099662_23444998.jpg

e0099662_2351891.jpg

いやな予感は的中!
大ざっぱな造りのmade in russiaのマウント、スコープのダイヤルいっぱい回しても
ヘアークロスの真ん中に弾痕が入りません。
スコープサイダーを使って再確認しましたがやっぱり駄目でした、 スコープのダイヤルネジ
を緩めて合わすことも考えましたが不器用なのでスコープをおしゃかにしてしまいそうで
断念、 結局もとのマウントに戻した方が無難と考えて帰ってまた交換です。
前に付けていたマウントは自宅に置いてきてしまいました

付けたり取ったり、付けたり取ったり... いったい何をやっているんでしょうか?

でもそれが案外楽しかったりもします、 それに弾の節約にもなりましたしね。
あとは空気銃で撃ちこみの練習をしていましたが、弾が尽きてしまい退屈なので動画を撮ってみました。



午後はのんびりと射撃の方々とおしゃべり、あまり見かけない444マリーンの弾を見せてもらいました。
e0099662_0585810.jpg

でかい弾です、威力が有りそうですね。
トド射ちに使うのでしょうか...?  
      アメリカに時折出没するホグジラ狙うには良いかもしれませんね。
[PR]
by izhmash | 2007-06-02 23:58 | Comments(1)

キーホルダー

あ~、もう6月。
6月から仕事が忙しくなり憂鬱、ロトシックスで3億くらい当たらないかな~...
仕事が嫌いという訳ではありませんがなんだかつまらない毎日。
毎日同じ人にあって同じ作業の仕事、変化が無い!
このまま年をとって行くと思うとなんだか悲しくなる、資金でもあれば銃砲店でも始めようかな?
なんて思ってしまいます。
8月の連休に海外旅行でも行こうかな、気晴らしに...

申し訳ありません、キリン中ハイ飲んでいるのでつい不満が...

昨日、お気に入りの会社の人(前の会社の同僚)からキーホルダーを作ってくれと依頼がありました。
お気に入りの人からの要望にはすぐに応えます!
さっそく作業開始!
ダミーカートのキーホルダー、発射薬の入っていない合法品です。

e0099662_421270.jpg


真鍮製ではなく、メッキされたカートを使いました、308win & 30-06です。
カートのバランスが採れていてキーホルダーにするには丁度いいと思っていました
キーホルダーを作ろうと、射撃場にいっぱい落ちていた使用済み薬莢を
拾っておいた物なのでタダです、弾頭はダミー。

e0099662_428318.jpg


使用済みカートな為、プライマーに撃針で叩いた痕があります、そこに1mmのドリルで穴を開けてリングの付いた金具をはんだで固定すれば完成となります。

e0099662_4285552.jpg


作業的には10分たらずで出来てしまいます、難しい所はといえば金具のはんだ付けぐらいですね、酸性のフラッシュ液をプライマーに付けて仕上がりが綺麗な様に金具を付ける所が
苦労します、半田ごてが電子部品対応で余り高温にならない為なのですが...

半田がプライマーになじんで硬化すれば完成です、

e0099662_4375181.jpg


自分なりになかなかいい出来です!
話によると海外ではこれが魔除けの意味もあるとの事  (フィリピン)
きっと依頼された人もこれで運気が廻ってくる事でしょう!
[PR]
by izhmash | 2007-06-02 04:47 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
ナガンヌ島?先週行ってき..
by 関東の弾薬庫 at 15:06
長期休暇はナガンヌ島も良..
by izhmash at 14:42
髑髏印にランニングターゲ..
by ナガンヌ島 at 17:18
いや・・・部長がデカイん..
by 寝鹿 at 12:57
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧