favorite!

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

an early birds

日曜日の早朝5時に起きてまだ涼しい時にテストフライトの続きをやるはずでしたが
また寝坊、遅れる事3時間。
太陽もだいぶ高く上り 次第に気温の上昇とともにやる気もうせてきます...
早い方は5時から来て飛ばしていたみたいです。

ホントやる気満々 RCヘリに懸ける意気込みが違います!
自分が到着した頃には草刈を始めようとしている最中、悪い時間帯に来てしまいました。
来週は早起きして草刈をしておくという事で今日は許してもらう事に!

いつも早起きして飛ばしに来る方々の1人です、なかなか安定性があるホバリング
でも排気の煙がすごいですね! 
 
上手い人はこんな感じ、背面、宙返り、など自分には出来ませんね。


まるで農薬散布してるんじゃないかと知らない人は思ってしまいますね、これがグローエンジン
独特の排気煙なのでしかたありません、自分はこの煙が嫌いなのでグローエンジンへりは
知り合いに格安で譲りました。
ガソリンエンジンのヘリの方が汚れなくメンテナンスも簡単! 排気煙がほとんど出ないのが
一番嬉しいですね。

なんだかんだで10時半頃までいました、夏場は暑くて午前中でダウン、帰ってちょっと昼寝タイム。
神経を集中し気を使って飛ばしているからなのでしょうか解りませんがフライトさせた後は
いつも帰って2時間ぐらい寝てしまいますね  休日に早起きするからかも...?

午後からどしゃ降りの雨、暑い時期の突然の雨っていいですね。
嫌いな人もいますが自分は好きです、せっかくなので雨でちょっと涼しくなったので
雨の中ドライブ。
e0099662_20444821.jpg

 ついでにまた風呂にでも行ってみました。
e0099662_20463848.jpg

e0099662_2255458.jpg

e0099662_20493449.jpg




 
[PR]
by izhmash | 2007-07-30 20:31 | Comments(1)

test flight

お買い上げ有難うございます!
売れました、不要になったヘリ!  買った方もラッキーです フルセットで格安。
それも操縦出来るようになるまでトレーナー付! (トレーナーとは自分です)

e0099662_20442246.jpg

裸の機体だけですがボディをつけるとこんな感じ。
e0099662_20455011.jpg

初心者は裸のボディで練習した方が墜落したときの出費が抑えられます。


夜勤明けの土曜日のまだ涼しい早朝、テストフライトしてきました。
RCヘリを欲しいという会社の同僚に渡す為 万全の状態にして譲り渡しをしたい為です。
自分はもう不要になった物を買って頂けるという事なので一石二鳥。
もう代金を貰っているので後は完璧な常態にして譲り渡すだけです。



テストフライトという事もあり乱暴に飛ばしてます!
[PR]
by izhmash | 2007-07-28 20:48 | Comments(0)

暑い~...

ピストンリングメーカーのリ○ンさんの影響で会社が金曜日から火曜日まで急に休みとなってしまい5連休の最終日の暑い中、無性に射撃しに行きたくなり行ってみる事に。
いや~、行ってみてあんまりにも暑いのでちょっと後悔しました、夏場は暑さとの戦い!
涼しい西富士にでも行こうかと思ったのですが、いくら電話しても出ないので仕方なく
一番近い富士の射撃場へ東名を安全運転でぶっ飛ばし行ってきました。
e0099662_30426.jpg


久しぶりの高速道路、今日は会社の同僚に不要な物を売って財布が豊かになったので
リッチに裾野から富士まで高速でを使って射撃場まで快調なドライブ。
今日はリッチなのでバンバン撃ちましょう!

着きました、ゴルフと射撃が出来るちょっと変わった射場です。
e0099662_3104981.jpg

     50M射場、草刈したみたいですね 綺麗になってました。
e0099662_3311335.jpg

初弾で的の真ん中に!

e0099662_13544872.jpg

スラッグじゃエアーライフルより命中精度悪いです

くだらない事をして時間をつぶしているうちにトラップ射台が空いたようなので久々に皿撃ち
でもしてみましょう!
ホント久々です、腕が鈍っていないかとちょっと不安でしたね、
見かけない大学生風のアルバイトギャル2人がトラップの相手してくれた為、カッコいいところを見せたかった為なのですが...
e0099662_3505710.jpg


アメリカンで2ラウンド、もうちょっとやりたかったのですが余りにも暑いので2ラウンドで止めておきました、女性陣2人も暑そうでしたのでジュースをおごって印象良くしておきましょう!
結果です。
e0099662_3512449.jpg

マルがはずれで斜め線が当たりです、まずまずですね。
夏場は2ラウンドも撃つと銃身が熱くて装弾が大変、熱くて触れなくなちゃいます!
銃身に水道水でもかけて冷やそうかなと思いますが錆びてしまっては使い物になりません。
一様お気に入りの銃なので...
e0099662_359625.jpg

[PR]
by izhmash | 2007-07-27 04:00 | Comments(0)

暑~

何と火曜日も地震の影響で仕事が休みになるらしいです!
嬉しいやら残念やらよく解りません。

今日は久々にクレー射撃でもやろうかと思ったのですが、昼過ぎから急に暑くなり始めて
射撃は断念しました。 
弾を買いたいという事もあり鉄砲屋さんで暑さをしのぐ事に...

e0099662_19203084.jpg

熊さん可愛いですね

いや~、やっぱりエアコンはいいです、そろそろ鉄砲じゃなく暑さ対策にエアコンを買おうかと思いますが暑さは1ヶ月我慢すれば涼しくなるので今年も買うのはやめておきましょう
なんと今日は店主さんから昼食をおごって頂きました。
e0099662_19262356.jpg

ご馳走様です、 こんな事ならもっと空腹にしておけばよかった、たらふく食べれたのに....

涼しみに来たついで、いや弾を買いに行ったついでにいろいろ見せてもらいました。
憧れのberetta DT 10, benelli, モロット30-06、 シナジーだったかエアジーだったか名前を忘れてしまいましたがトラップ上下二連。
e0099662_19373747.jpg

e0099662_1938132.jpg

e0099662_19383424.jpg

e0099662_19385671.jpg


ベレッタDT10いいですね、派手ではない地味な黒のサイドプレートが堪りません。
さすがは創業1526年の歴史。 
やっぱりトラップ銃はしっとりと重くて構えやすいです。

今日は銃砲店でこんな物を発見したので買ってみました。
e0099662_19462314.jpg

先端が曲がっているところが使い勝手いいです、見た感じ鍵を開ける電動ピッキングみたいですが違いますバレルの中を照らすライトですね。

e0099662_195026100.jpg


銃身や冷蔵庫の下、流し台の壁の隙間などゴキブリ探しに重宝すると思いますね。
[PR]
by izhmash | 2007-07-23 19:53 | Comments(1)

地震

e0099662_22122461.jpg

なんだにゃ~

e0099662_2215946.jpg

なんかくれるのかにゃ~?

地震の影響で仕事が急遽やすみになてしまったので気晴らしに温泉に行ったついでに
駐車場でうろついていた猫達を撮ってみました、 こんな時期に毛皮を着て熱そう。
暑そうなので水風呂にでも入れてやりたいです、今日はなんだか蒸し暑いので
自分が水風呂入りに行ってきました。

e0099662_22241990.jpg

大仁までドライブ...

e0099662_22262479.jpg

目的地に到着、この屋根なんだか沖縄の建物みたいですね。
でも違います、沖縄ではありません ココは伊豆半島。
近場でいい温泉があるのでたいへん助かります、今日のような虫暑い日にはサウナに入ってからの水風呂は最高! 
今日は7回サウナと水風呂を行ったり来たりの繰り返し。
夏場の休日は水風呂欠かせませんね!   さっぱりして気分爽快!

是非皆さんも一度お試しあれ!
[PR]
by izhmash | 2007-07-22 22:37 | Comments(0)

有効期限

もうすぐ期限切れです、今回はスラッグや空気銃ばかりで余り皿割りはやらなかった為です。何が期限切れになるのかと言うとこちら。

e0099662_2212239.jpg


まだ3600発も残ってます!
せっかく許可を貰ったので全て撃ちつくして終わりたかった...
でも解りました、年間2000~3000発ぐらいが自分の消費弾数。
次回は3000発の許可をおまわりさんから貰えればありがたいですね

出来れば今週末にでも射撃場行きたい、少しでも残量を減らす為に買って来ました
28gと24g、winner,GB,mirage,G&P など
e0099662_2223919.jpg


上下二連も使ってあげましょう、スラッグとエアーだけ可愛がっていたら可哀想。
e0099662_22275989.jpg

berettaなかなかいいです、結構お気に入り
[PR]
by izhmash | 2007-07-18 22:29 | Comments(1)

nikon

e0099662_20485415.jpg

e0099662_20492247.jpg


いや~、ついに買ってしまいました!  
一眼レフのデジタルカメラは小っこいデジカメと違って使い方が難しい
使い慣れる為にも説明書をしっかり読んでおく事に...

一眼レフで撮った写真を掲載しようと思ったのですが写真サイズが大きく載せられなかった...
[PR]
by izhmash | 2007-07-16 20:56 | Comments(0)

梅雨

e0099662_1514147.jpg

梅雨の時期で蒸し暑くエアコンも無いのでせめて気分だけでも涼しくしようとパソコンの壁紙
替えてみました。
今日の蒸し暑さはたまりません、昼間ほとんど寝ていました。
夜勤仕事のせいもあって昼と夜が逆転した生活リズムになってます、来週は日勤なので
3連休最終日を使って生活パターンを戻そうと思いますね。

明日はカメラ屋にでも行ってみる事にしますか...
e0099662_23673.jpg

[PR]
by izhmash | 2007-07-16 02:03 | Comments(3)

ドライバー

どこかでドライバーを無くしてしまいました。
いろいろ重宝していたのですが残念、もしかしたら先週射撃場に行った時に落としたかもしれない...   そんな高い物じゃないのでドライブがてら買い物に
e0099662_524139.jpg


ホームセンターに買いに行ったついでに六角レンチも買いました。
e0099662_453112.jpg


どうしてもドライバーが今日は必要でした、愛銃を掃除していた時に気が付いた。
また曲がっている! 何ででしょうか? よく解りません、
しっかり取り付けたはずなのですがね...
e0099662_4572786.jpg


そうです、あのマウント、 ネジ締めがあまかったか?
e0099662_4594562.jpg

なんだかちょっと傾いでますよね。
もう、イズマッシュさん何とかして下さい、生産工場にもっとしっかり造るようにと!

自分はいろいろと問題事ばかりなのにペットのエビはのん気にパン屑食べてます...
e0099662_593212.jpg

[PR]
by izhmash | 2007-07-10 05:07 | Comments(3)

グリーススプレー

仕事帰りにホームセンターに行った時こんな物を発見。
e0099662_2283299.jpg

ついでに前から探していたSDカードも車の小銭入れから発見。
だいぶ前から行方不明だった512MBのSDカートやっと見つかりました。
ホームセンターに来なければ見つからなかったかもしれない
e0099662_22341850.jpg

グリーススプレー、こんな物があることは知っていたがなかなか買う機会がなかったです。
これで手間いらず、わざわざグリースチューブからひねり出さなくでも済みます。
値段も298円!  安い!
e0099662_22152012.jpg


スラッグ弾に使うには手軽で便利、射撃で使っている人をみた事があるのでたぶん支障はないと思いますね。
またいつか射撃に行くときはこれを試してみる事に...
e0099662_22243566.jpg

[PR]
by izhmash | 2007-07-02 22:31 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
鉄砲忘れるな、俺はドロー..
by izhmash at 20:18
すぐ横に小川があり良い場..
by ワシ at 19:48
オラ、用事があって行けね..
by 寝鹿 at 15:15
サンキュー ボクのも頼むね
by 寝歯科 at 15:14
それは親を大切と思って行..
by izhmash at 19:54
ごめんよ。母親の四十九日..
by 寝歯科 at 16:39
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧