favorite!

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

快晴

晴天です。 
e0099662_1042166.jpg

e0099662_1045486.jpg

e0099662_1053496.jpg

昨日雨が降ったおかげで空気が澄んでいて遠くまで見渡せる
それに風も無い、風が無いと言うことは絶好のヘリ日和。

飛ばしに行く途中、町内マラソン大会と遭遇。 30分渋滞!
e0099662_10282169.jpg

e0099662_10284560.jpg

ウルトラマンも走ってます、町内にウルトラマンが住んでるとは知らなかった

e0099662_1042116.jpg


まだピッチ調整し切れてないです、ホバリングが安定しない。それにローター回転がちょっと早いしまだまだ手直しが必要ですね。
猟期が近いのでサイト合わせに射場に行くつもりでしたが天気がいいのでまたヘリ三昧、サイト合わせは土曜日の狩猟グループ射撃会の日に延期しました、こんなのんびりしていていいのかと思ってしまいますが心の準備は万全です。  
東ドイツ製のバイヨネットとか言う切れ味の悪い新しいナイフも買った事だしいつでも猟期突入ok!
[PR]
by izhmash | 2007-10-29 10:37 | Comments(1)

スティンガー

浜松航空祭というもの初めて行って参りました。
御殿場の火力演習の方が迫力ありますね、航空祭ちょっと物足らなかったです。

e0099662_2210688.jpg

コブラ、メインローターの幅が広い。 幅60cm以上有るんじゃないでしょうか?
重量が重い分,この位のローター付けないと浮き上がらないのか...
e0099662_2216764.jpg


ベル社のUH1ヘリコプター、12人乗りで最高速240km。よく御殿場上空をフワフワ飛んでいるの見ますが本気で飛ばせば新幹線並に速いんですね。
e0099662_2224345.jpg



e0099662_222549.jpg

e0099662_2226883.jpg

e0099662_2227359.jpg

e0099662_22284510.jpg

e0099662_22311282.jpg

e0099662_22323534.jpg

スティンガー地対空ミサイル。
e0099662_22453613.jpg

e0099662_22341414.jpg

こんなのイノシシの寝場に一発撃ち込んでみたいです。
[PR]
by izhmash | 2007-10-21 22:35 | Comments(1)

ガソリンヘリ

墜落損傷したカルトガソリンヘリ、略修理出来ました、まだピッチコントロールアームだけ交換していません、在庫が無いのでどうにか今夜中に損傷した部品を手直しして使えるようにしようと思案中。

ベルとヒラーを組み合わせたベルヒラーシステムのローターヘッド。 実機には存在しない操作システム、考えた人は偉い!
知っている人じゃないと何のこっちゃ解らないですね...  
e0099662_22234171.jpg

e0099662_2225190.jpg


旧型のローターヘッド
e0099662_22242421.jpg

使えるのですがだいぶほったらかしにして置いたので少し錆が浮き出て磨かなければならない状態、休日はやる事いっぱいで忙しい。  
ヘリの修理、狩猟の申請、サイト合わせ、FRPボディの修理、部屋の掃除や友人からのゲームの誘い、オークションの出品、来年のアメリカ旅行,m870の許可申請、狩猟仲間との会合、
嫁さん探しなどいろいろ...
いろいろやり掛けでほったらかしにしているのでもう部屋の中はしちゃかめちゃか!
ついでに頭の中もしちゃかめちゃかですね。

皆さんもいろいろやり掛けでほったらかしというのは止めましょう。
自分みたいになってしまうので...

ヘリの話題を書こうと思っていたが何だか最後は自分自身への愚痴となってしまいました.....
ガソリンヘリの修理についてはまた次回の機会に。
[PR]
by izhmash | 2007-10-13 22:44 | Comments(1)

調整

猟期も近い事ですのでサイト合わせに休日行こうと思いますね。
ある程度は調整しているんですが不安なので念押しで確認しておきたい為です。
スラッグはライフルと違って集弾性は良くないので手のひらサイズにまとまれば良しとして、
エアーライフルは生意気にライフリングが有るのでカード大の的にまとまればokとしておきます。 火薬を使うスラッグより圧縮空気を使うエアーライフルの方が集弾性が良いのはちょっと納得いきませんね。 
ライフリングというものは絶大な効果を持ってます、エアー最大パワーで初速340m.
是非ともスラッグフルライフリング銃身という物を認めて欲しいですね、日本警察!
スラッグだと口径が大き過ぎるので30口径なんかいいと思います、ライフルの方が集弾性が断然良いので何処へ飛んでいくか解らないスラッグより安全だと思うんですがね....

e0099662_204535100.jpg

プレチャージ空気銃

e0099662_20552255.jpg

e0099662_20555577.jpg

e0099662_20563799.jpg

国内にあれば欲しいオートライフル

日本警察、銃改正お願いします!
[PR]
by izhmash | 2007-10-10 20:57 | Comments(2)

3連休

あらららら... あっという間に連休最終日、やりたい事あまり出来なかったです。
しかし今日嬉しい出来事がありました、以前に低空旋回で畑に墜落したGSバロンの部品の荷物が到着しました、これでまた復活できます! 
e0099662_20344750.jpg

e0099662_20351076.jpg

欲しかったマスト、メインローターを回すシャフトで今は造っている会社が無いので探すに苦労しました、やっとヤフーオークションでゲット出来ました。
結構気に入っているメーカーだったんですけど何でなくなってしまったのかとても不思議におもいますね、確か日本で初めてラジコンヘリを造った会社じゃなかったかな...?
e0099662_20504810.jpg

機械丸出しの裸で週末テストフライトした後、jet ranger 206のボディに組み込むつもりです
もう低空での旋回はやめておいた方が良さそう、最近部品をなかなか入手出来なくなってきています今度墜落でもしたらもうお払い箱となってしまいそうなので。

e0099662_2171373.jpg

さてさて、ラジコンは良しとしてそろそろ狩猟時期に近ずいてきましたね、数日前に近所の狩猟仲間のおじさんがわざわざ持ってきてくれました狩猟免許申請の書類。
e0099662_20572258.jpg

しかし! 良く見たら受付の日時が12日の9時から12時までです! 
 12日は金曜日ではないか!       来週は日勤なので当然行けません!  
せっかく持ってきてくれても意味ないですね、わざわざ持って来てくれたのにご苦労さんです。
暇を見てまた一人で寂しく申請する事になりそう...

e0099662_21112679.jpg

サイト調整にも行かなければ!   バードウオッチングに覗いてみましたハトぽっぽ。
[PR]
by izhmash | 2007-10-08 21:05 | Comments(2)

fire diesel!

買ってしまいました!  それも飲んだ勢いで...
いや~オークションで落としたんですが見た目がカッコいい!  広大なアメリカ大陸を走っている貨物専用のディーゼル機関車。  縮尺OHゲージ?   動くんですが動かすユニットを持っていませんので今はデスプレイ状態、 パソコンの前に居座ってます。

貨車付きで積荷はタバコ。  実車は相当な馬力があるらしいです、 詳しくは知りませんが...
e0099662_22223775.jpg

e0099662_22232142.jpg


アメリカ製の機関車なのに何故か日本の貨車を引っ張っています?
e0099662_2225028.jpg

e0099662_22252379.jpg


ホント、変な物を買ってしまいました、でも結構気に入ってますね。 
[PR]
by izhmash | 2007-10-07 22:27 | Comments(3)

what should i do?

夜勤仕事も終了していよいよ3連休の始まり!
3連休の初っぱなから夜勤明けなので土曜日の午前中は眠くて何も出来ないと思いますね、
早朝からヘリでも飛ばしに行きたいところなんですが寝不足で墜落させたんじゃ洒落になりませんよね。  でも風が吹いてなきゃ飛ばしにでも行こうかと思います、気が向いたら...

それに射撃にも行きたいです、最近おあしが無くて行ってません。  久々に撃ちたい気分。
連休中いろいろやりたい事いっぱいありますが肝心の財布の中身がありませんね。
ホント困ったもんです。

ミニロトで一攫千金を狙っているんですがなかなか運が廻ってきません。
でも一様400円の元手で2000円の当たりがあったんですがね、 5等でした、残念。
もう少しでうん千万だったのに...

見事当選でもしたら自家用ヘリでも買いますか...
e0099662_4235558.jpg

[PR]
by izhmash | 2007-10-06 03:58 | Comments(0)

雨の休日

土日と運悪く雨の休日となってしまった。 そもそも雨は嫌いじゃない、気分的に落ち着いて
家でゆっくり出来る、でも今回は2度の墜落から復帰した愛機のVoyager GS Rのフライト調整をするはずだったので残念。
e0099662_10502478.jpg

先週は風が余りにも強くて断念、ピッチ角の調整をしたかったのに...

仕方ないのでまたまた行ってきました、風呂!  今日は家でのんびりするつもりでおりましたが友人からの誘いが有り仕方なく、いや喜んでお供いたしました。
e0099662_11122610.jpg

ホント、まるで定年退職者。 趣味は射撃と温泉、それに釣り、2人そろってじい様です!
この年で高齢者の仲間入り、30年先の未来がどうなっているか不安ですね。

e0099662_118244.jpg

そういえば今日は御殿場でF1だったはず、百笑いの湯でテレビ観戦。
e0099662_1194828.jpg

e0099662_11101147.jpg

e0099662_11103120.jpg


3時間ほどゆっくりと過ごした後ちょと小腹が減ったので腹ごしらいにステーキ屋へgo!
e0099662_11154067.jpg

e0099662_1116268.jpg

ここは結構お勧めです、サラダバーもあるのでたらふく食えます。
e0099662_11172115.jpg

e0099662_1117417.jpg

[PR]
by izhmash | 2007-10-01 11:18 | Comments(3)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
それは親を大切と思って行..
by izhmash at 19:54
ごめんよ。母親の四十九日..
by 寝歯科 at 16:39
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
ナガンヌ島?先週行ってき..
by 関東の弾薬庫 at 15:06
長期休暇はナガンヌ島も良..
by izhmash at 14:42
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧