favorite!

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒い風

昨日、掃除をしていたら1年前に家の中で行方不明になっていた狩猟ナイフが出てきました!
やっと見つけた、でもさやがまだ見つからないです。
e0099662_2037299.jpg

仕事は金曜日から休みに入ったのですが狩猟はサボってました、ナイフが出てきた事もあり今年最後は何か良い事があるのではと思い猟場へGO !

e0099662_20452351.jpg

年末という事もあり集まりが悪く総勢8人と犬5匹。
寒い、寒い! 天気は良いのですが昨日、今日と風が冷たく吹き荒んでいて風がもろにあたる所ではさむくてどうしようもないです、風よりまだ雪が降っていた方がマシかな、なんて思ってしまうほどでした。  

今回の場所はこちら。
e0099662_20495417.jpg

険しい山です、犬を掛けて鹿が起きたんですがこちらに来る前に仕留められてしまいました、山を逃げ回ったらしく11発も銃声が聞こえましたね、鹿は2発くらって1発弾がかすった痕が。
11発も撃つんじゃよほどすばしっこかったんですね。
川の水が冷たく解体にも一苦労です
e0099662_21215388.jpg

期待を持っていたんですが今年最後も不可でした、しかも立つを空けて帰り道、堰堤の横の林でこんなの見つけちゃいました。 うかばれない魂が自分を引き寄せたのでしょうか?
e0099662_21141811.jpg

どう見ても鹿の骨じゃないですね、 結構古そうです。  縄文人?
e0099662_21153038.jpg

年明け警察にとりあえず通報ですね!
[PR]
by izhmash | 2007-12-31 21:22 | Comments(4)

radio control duck decoy

すっかり忘れてました、以前射撃大会の商品として頂いたダックデコイ。
操作出来るようにRCに作り変えようとしてそのままほったらかしにしてました、仕事も正月休みに入ったので製作してみようと使えそうな部品をかき集めてみました
e0099662_1413039.jpg

パワフルに水冷エンジンを組み込みたいところなんですがエンジンが大きすぎて無理。
それにビービーやかましい音を響かせながらじゃカモが逃げちゃいますから静かに近づいて行けるモーターを組み込む方がいいですね。
e0099662_1494118.jpg

後はどの様にデコイに穴を開けてモーター、スクリュー、バッテリー、舵、受信機、サーボを組み込むかです。
          製作完了した頃にはもう既に猟期が終わってそうな予感が...
[PR]
by izhmash | 2007-12-30 14:24 | Comments(0)

30-39

愛車のダッシュボードの中に2週間前に買って忘れ去られていたnumbersを見つけたので
仕事帰り宝くじ売り場へ小さな希望を胸に寄り道。

見つけたナンバーズは4枚、ロト6、ミニロト、ナンバーズ4、とナンバーズ3、店で番号をチェック
してもらったらホント惜しかった!

自分が買った番号はこちら下の写真。
e0099662_0164217.jpg

e0099662_0185812.jpg

7.62x39、通称30-39

ナンバーズ4の当選番号は3036! 9がひっくり返って6になっただけです。
当選金額は程度のいい軽乗用車が買えるぐらいでしたね、いや~ホント惜しかった...
クリスマス時期でもあるので当選していたら自分自身へのプレゼントに憧れの
vario製タービンエンジン搭載のラジコンヘリでも買っていたのにな~...
e0099662_0461023.jpg

[PR]
by izhmash | 2007-12-29 00:31 | Comments(1)

電動!

時間を巻き戻して2週間前ぐらいの事、ラジコンの仲間が中国製格安の電動ヘリを持参。
e0099662_2053536.jpg

e0099662_20542487.jpg

e0099662_205509.jpg

仲間が電動ヘリを飛ばしているのを見ていたらいてもたってもいられず送信機を借りて電動ヘリという物をはじめて飛ばしてみました、 さすがは電動ヘリ 静かなフライト!
全長60cmぐらいでとてもかわいい、しかし中国製ということもありなんだかラダーコントロールがイマイチ... 自分の持ってるガソリンヘリの大きさに比べたら何処でも飛ばせるお手頃サイズ。  なんと言っても小型でやかましいエンジン音もしないところが気に入っちゃいました!
e0099662_20154655.jpg

e0099662_20161050.jpg

上は電動ヘリ
自分の持ってるガソリンヘリ、 音がうるさくでかい為に持ち運びに不便! 下
e0099662_2015443.jpg


ヒロボー社の小型電動ヘリでも欲しいところなんですがちょっと高い、レプトンだったかリプトンだったのか名前を忘れてしまったがコツコツ小遣いを貯めて買いたいですね。
何処でも持ち運びできるため狩猟の皆が集まる集合場所の広場で
暇つぶしフライトなんかも出来ます、でもそんな事したら勢子長から遊んでないで足が無いか山を見て来いと怒られそうですね!

追加、名前はleptonでした。   リプトンは紅茶の商品名でしたね...
[PR]
by izhmash | 2007-12-23 20:41 | Comments(0)

はずれ

いや~やっちゃいました、 いい所に鹿が来たのに狙いすぎて撃つときに撃たず見事に外してしまいました!
ホントいいチャンスを逃してしまった!

犬を掛けてから10分足らずだったのでまさか鹿がそんなに早く来るとは思わなかった。
初めはなんだか鈴の鳴らない犬が来たなと思ったらそれが鹿だった、すぐに銃を構えて引き金を引いたが安全装置を切るのを忘れて不可。
距離にして20mも無い、安全装置を切って再び構え直したら鹿は山の斜面を登りかけて丁度木と木の間に隠れて狙えず、ええい、とりあえず当たるかもしれない! 
鹿に向けて撃ったが見事に木に命中。 
鹿はそそくさと山の中に消えていきました。

木が倒れている辺りを鹿が通り過ぎ、
e0099662_2054497.jpg

銃で狙っていたがこの木が邪魔で狙えず、
e0099662_20573783.jpg

鹿めがけて撃ったが見事木に命中。
e0099662_20584544.jpg

残念...
[PR]
by izhmash | 2007-12-18 20:59 | Comments(1)

日向ぼっこ

日曜日、午後から少し風が吹いていましたが天気もよく穏やかな日でした、総勢12人と犬5匹で山を攻めたんですがスカでした...

会社の同僚からシシ肉を頼まれていたのに残念です、残念と言うよりは贅沢です!
最近ここの山では鹿ばかりでイノシシなんか滅多にお目にかかれないのにシシ肉が欲しいなんて言われても困っちゃいます。
地元の裏山にはイノシシは居る事はいるのですがなかなか仕留める事が出来ないで皆で苦戦しています、グループ内で下田の方へシシ狩りに行こうという話しが1度上がったのですが
ボツという事になってしまいました。

今回も居心地の良いところに陣取り日向ぼっこしながら読書三昧になってしまいました、読書だったらまだマシで中には寝てしまっている人なんかもいたらしいです。 笑
e0099662_22422233.jpg


猟期に入ってからマガジンに弾を込めるばかりで一発も撃ってません!
手ぶらで行ってもいいんじゃないかと思うぐらいですね。
e0099662_22474055.jpg


今日はスカということで皆さん早々と退散
e0099662_22571715.jpg


しかし今週末は個人的な用事で伊豆の南の方へ行くので楽しみ!
[PR]
by izhmash | 2007-12-03 23:00 | Comments(4)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
ナガンヌ島?先週行ってき..
by 関東の弾薬庫 at 15:06
長期休暇はナガンヌ島も良..
by izhmash at 14:42
髑髏印にランニングターゲ..
by ナガンヌ島 at 17:18
いや・・・部長がデカイん..
by 寝鹿 at 12:57
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧