favorite!

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

完成

祝、ついに完成です。
e0099662_22564155.jpg


だらだら製作で数ヶ月が過ぎてしまいました。 明日、犬の運動で猟場の山に行く予定なのでついでにRC鴨のテスト航行をしてみようと思います。
[PR]
by izhmash | 2008-05-31 23:10 | Comments(0)

RC 鴨

またまたほったらかしにしていたRC鴨、以前に射撃の商品として頂いたduck decoyを改造中、忘れた頃に再び製作再開です。
e0099662_9172572.jpg


舵とサーボに操舵出来るようロットを付ければ完成です
e0099662_9285240.jpg

メンテナンスし易い様にカモの背中に穴を開け開閉式の蓋にしました
e0099662_9291257.jpg


だらだらと作っていたので製作を始めて随分と月日が経ってしまいました、本気で作れば3日で完成させる自信はあったんですが また悪い癖のだらだら作業。

進水式は今週末の予定...
[PR]
by izhmash | 2008-05-26 09:51 | Comments(0)

気にしない人はまったく気にしないと思いますが自分は空に浮かんでいる雲に心惹かれます。

夕方、仕事帰りにふと空を見上げたらちょっと変わった雲が浮いてました、一見時間が経った飛行機雲かとも思いましたが中国の出来事もあり一瞬、地震雲!? なんて考えてしまいました、
デジカメを持っていなかったので写真を撮れないのが残念...

代わりに四川大地震が起こる30分前に撮影された雲はこんな物でした
e0099662_21511463.jpg



東海地震も過去の文献から推測すると定期的に起っているらしく現在が何時起こってもおかしくない時期だと言われてます、また定期的に地震が起こる時期を超えているともいわれます。

地震雲でなく飛行機雲であった事を祈りたいです。 怖い怖い...

地震雲のサイト、暇つぶしにどうぞ。
http://j-jis.com/yochi/zen_kumo.shtml
[PR]
by izhmash | 2008-05-24 21:32 | Comments(0)

skeet&trap

以前に射撃友2人にトラップでも撃ちに行こうと誘われて行ったんですが練習量の差がハッキリと出ていました。

その差を見てもう愕然。

自分は今だに両目でクレーを捉えきれず片目だけで撃つ癖がり、しかも挙銃時に頬付けと肩付けが悪いらしくリブをしっかりと捉えられないんです、変な癖を直すんだったら今のうち!

このままだったら差が広がるばかり、これではまずいと思い暇をみてイメージトレーニングして次回までには差を縮めようと思います、壁にエアー用の的紙を貼りクレーに見立てて練習です
e0099662_22144258.jpg

e0099662_2273044.jpg

貰った本もしっかり読んで勉強...
e0099662_22185199.jpg


べネリさんには負けまいと必死です!
e0099662_22171790.jpg

[PR]
by izhmash | 2008-05-20 22:17 | Comments(0)

shot shell

暇つぶしにまた作ってみました、キーホルダー。

e0099662_1754187.jpg


ショットシェルの空薬莢は射場に腐るほど落ちているんで良い物だけ選び散弾を詰めクリンプし直しキーホルダーとして再利用です。
もちろん発射薬は入れず火薬の代わりにティッシュペーパーを詰めてあります。

なかなか良い出来栄えです
e0099662_1854566.jpg

e0099662_18163334.jpg


いろいろと試してみたんですがこのウインチェスターの黒色のショットシェルが一番きれいに
スタークリンプ出来るんです、さすがに工場生産品の様には行きませんが自分なりに満足ですね。

明日、会社の同僚にでもあげようかと思いますね。 
[PR]
by izhmash | 2008-05-19 18:14 | Comments(1)

3.5倍

今日、射場主催の射撃会だったんですがいつも使っているhakko3~9倍スコープの調子が悪く、元々安値で買ったスコープなのでさらに格安の(1500円)で射撃会に参加した方に譲っり、予備にと持参して来た固定倍率3.5倍のスコープを使ったんですがいつも以上に良くまとまったんです。 

e0099662_22184431.jpg

50m3倍ちょっとじゃ的紙が小さすぎると思い何時も慣れない7倍か8倍でぶれながら狙っていた事が今まで悪かったという事でしょうか...

ロシア製3.5倍固定スコープ
e0099662_22212231.jpg


今日の経験からこれからは低倍率の4倍辺りから始めて慣れたら徐々に倍率を上げていく様にしようと思いますね、スラッグ射撃をやり始めた時は低倍率固定で散々撃っていたんですが、そのほうが良く当たるなんて考えもしませんでした、スコープを覗くと的が小さく見えて弾痕がわかりづらい為に技量に反比例してスコープの倍率を上げていました。 
ホントお馬鹿です...

初心に返って低倍率から始めます、反省。


おまけ写真、射場でお会いした射撃仲間の鉄砲。  
e0099662_222613.jpg

e0099662_22261945.jpg


Benelli M1だったかな? かっこいいです。

射撃会の楽しみの一つ 
e0099662_22384054.jpg

今日の収穫です。
[PR]
by izhmash | 2008-05-18 22:27 | Comments(0)

マイカー

いや~、パソコンの調子は直ったんですが愛車の軽自動車の調子が2週間前から悪い!
今日ディーラーに持って行って見てもらったんですがトランスミッションのベアリングにガタが来て駄目みたいです。 
愛車の走行距離は地球3周と2万キロ、まだまだ行けそうなんですがね...

いっその事新しい軽でも買おうかと考えてます、どうせ買うならいろいろ積めて雪道でも強い4WDセレクトのボックスタイプの軽自動車。
e0099662_20193450.jpg


パンフレットを貰ったんでゆっくり吟味したいと思いますね。
[PR]
by izhmash | 2008-05-17 20:20 | Comments(0)

復元

いや~、パソコンの調子が悪い。

いろいろとインストールしているんでパソコンが重くなるのはしょうがないにしてもパソコンを起動して数分すると自動的に電源が落ちてしまう...
こうなったら初期設定に戻して買った時の状態に戻すのが一番、でも無料でダウンロードした多くの洋楽やらファイルデータが全て抹消されてしまう、 バックアップを取るにしてもデータが多いので面倒。

ビールを飲みながら数分考えた末、結論が出ました。

いい機会なので思い切って今までのデータを全て消してスッキリした状態で一から始める!

即、実行です。
e0099662_5523234.jpg


今はパソコン調子がいい 
思い切った事をするにはちょっと酔いが回っているほうがいいですね。
[PR]
by izhmash | 2008-05-14 06:02 | Comments(0)

会員

日曜日、スラッグ射撃練習会に行こうと思っていたんですが、急遽空気銃の射撃会に誘われ行ってまいりました。  誘われれば何処へでも行きます...

e0099662_9305282.jpg

エアーライフルSteyrにCarl Zeissのスコープ、高級です。

空気銃は50mでも問題なく狙えるのですが公式のルールに従って10mでの射撃になります。
10mなんておもちゃのBB弾でもいいんじゃないかと簡単に思いますが的が小さいのでなかなか簡単にはいきません、的は1円玉サイズに入らなければ減点1です。

皆さん狙ってますね
e0099662_9311180.jpg

e0099662_9312926.jpg


又もやstanding,kneeling,free styleと得点ガタ落ち、ホント膝撃ちは練習しないといけないと痛感しましたね。
膝撃ちは立射より狙いやすいと思うんですが銃が揺れて仕方ないです、左右にぐらぐらどうしようもない...  

しかし今回初参加で5位でした、まぐれです。 
気分がいいのでついでに会費を払って会員になってしまいました、今度の射撃会までには苦手を克服しようと思います。

優勝者
e0099662_9455660.jpg


収穫
e0099662_9463240.jpg

1.037gramsの500発入り5.5mmペレット弾これが一番嬉しかった。
また練習出来ますね


 
[PR]
by izhmash | 2008-05-12 09:48 | Comments(3)

hakko vs zeiss

M870スラッグ替え銃身付き。
e0099662_19332489.jpg

 
まだ許可待ちなんですがいろいろ準備しています、とりあえず12番用弾置きは製作終了。
後はスコープリングの購入と何のスコープを使うかだけです、候補は2つ。
スコープは前に買ったハッコーの格安スコープが幾つか有るのでその中のひとつ2.5倍~10倍を使おうかと思ってます、でもスラッグ銃M870ショットガンに30mmチューブ、サイドフォーカスは似合わないですよね...
e0099662_19503166.jpg

覗くとこんな感じ。
e0099662_19573058.jpg


もう一つの候補は銃砲店のレジの隅に無造作に置いてあったスコープ
e0099662_20164451.jpg

ZEISSです! 3~9倍、ハッコー以外のスコープは持っていなかったので他社はどんな物かと思い勇気を出して買ってみました、覗くとこんな感じです。
e0099662_2029086.jpg


1インチにしては明るくて見やすい 30mmと同等だと思います、やっぱりツァイスだけの事はありますね~、覗いてみて感動しました。

今度許可になる予定の870よりスコープの方を大事にしそうです、(何かの拍子にぶつけたりでもしたらどうしよう!) などど悩んでます...


ふと今の自分を見てみると過去に読んだ本の一節を思い出しました...

マイカーをピカピカに磨き上げては悦に入っている人はごまんといる、しかしそれはマイカーに人間が所有されている姿。 人間は物の所有主であって、物の奴隷ではない。
その事をしっかり知っておかねばならない!

今の自分はスコープに所有されてますね...



 
[PR]
by izhmash | 2008-05-07 21:17 | Comments(1)


カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
ナガンヌ島?先週行ってき..
by 関東の弾薬庫 at 15:06
長期休暇はナガンヌ島も良..
by izhmash at 14:42
髑髏印にランニングターゲ..
by ナガンヌ島 at 17:18
いや・・・部長がデカイん..
by 寝鹿 at 12:57
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧