favorite!

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

new 軽

買いました、new 軽。
雪道でも強い4駆切り替えボタン付き、それに荷物をいっぱい積めるバンタイプです。
 
e0099662_18483095.jpg

e0099662_18485362.jpg


いざとなれば後部シートを畳んで昼寝も出来ます
e0099662_18572673.jpg


なるべく綺麗に乗って行きたいので車内禁煙です。  これを期にタバコの本数減らせたら良いなと思ってますね。
[PR]
by izhmash | 2008-06-28 18:59 | Comments(2)

レスト

日本列島も梅雨に突入、これからシトシト雨の日が続きます。
太平洋高気圧が勢力をまして梅雨が明けるのはまだ当分先です、雨が降っては趣味の一つであるRCヘリも飛ばせられません。

でも自分は雨の日は気分が落ち着いて大好きなんですよね...
気分をちょっと変えれば雨の休日もなかなか良いもんですよ。

自分は雨の日にもいろいろやる事があります、以前から頭に描いていた設計図を元に実際作ってみました、手製ライフルレスト!
買うと高いんで自作するしかなかったです...

本当だったらこんなのが欲しいんですけどね
e0099662_20313999.jpg


午後に試射の結果、ちょっと改良を加えてフロントサンドバックを購入し付け加えました。
e0099662_20342153.jpg


なかなか良い出来です!
e0099662_20353497.jpg

 
裏面も滑り止め用にゴム足4点で補強
e0099662_20371962.jpg


でもいずれは欲しいです、ちょっと高いライフルレスト!
[PR]
by izhmash | 2008-06-21 20:38 | Comments(0)

更新

そろそろ鉄砲の更新時期、仕事を半日休みをもらって行ってこようと思います。

e0099662_22561586.jpg

e0099662_22563435.jpg


一日休みを貰いたかったんですがやっぱりダメでした...
もうちょっとゆとりがある職場にしてくんないかな~  
日本人は働きすぎ、人生働くために生まれてきたようなもんです、japanese...
[PR]
by izhmash | 2008-06-19 23:07 | Comments(0)

TOM

口径18mm、なかなか良いです!  残るは練習量!
12番なんで反動がきついのがネックですが上手く使いこなせばいい銃身ですね、ホント良い物譲って貰いました!  もしかしたら会長さんの一言があったかもしれません...
自分なりにいろいろ想像してしまいます。 数年後ライフル許可が下りたら手放そうかと思ってましたが手放すのがもったいなく感じてきましたね。

e0099662_2023271.jpg


ある程度技術をつんだら意欲のある方に譲りたいと自分なりに考えているんですが金属磨耗は大丈夫か不安ですね。 MSS20でなくM870というのがまた良いんですよね、譲ってくれた方の為にも練習して好成績挙げたいと思いますね。
[PR]
by izhmash | 2008-06-16 20:06 | Comments(1)

試射

行ってきました、M870の試射。
やっぱり20番オートとは違い反動きつかったです。

e0099662_20352660.jpg



ついでなんで12番スラッグの初速も測ってみました、今まで400mだと思ってましたが20番と大差なく427m/sです、狩猟用のwinchester super Xはちょっと速めの441m/sでしたね。

e0099662_20412183.jpg

e0099662_20414327.jpg


今回、狩猟用のsuper x というのを撃ってみたんですがアポロ射撃用と比べると発射音が違う事にきずきました、多分火薬の違いだと思いますけど発射音が速かったです、速燃性火薬?
散弾銃は速燃性火薬が主なんですがアポロと比べるとなんか違和感を感じましたね

それで結果はこんな感じでした
e0099662_20553135.jpg

大まかにサイト調整した後の立射での試し撃ちです。

なかなか良いと思います、流石はトム製銃身18mm、弾頭口径でなくちょうどワッズの口径と同じです。
e0099662_216769.jpg


ワッズの口径と同じなんで銃身に鉛のカスが付かず掃除し易いという事です、銃身掃除も洗矢を2~3回通せばo.k ん~とっても便利
今後のスラッグ射撃で活躍していこうと思います870!
[PR]
by izhmash | 2008-06-14 21:11 | Comments(0)

Harley V ROT

6月から仕事の時間が変更になり日勤は15時15分終わりとなりました、その空き時間を利用して会社の同僚が大型自動二輪の免許を取得しようと張り切ってます。
その方まだ中免も取ってないんですがね...

何を買うつもりか聞いてみたらハーレーダビッドソンV-ROTとかいうバイク...? 
最近のハーレーは新しいタイプが出てきてV LOTと言われてもどんなバイクだか解らなかったんで調べてみました。

V LOT
e0099662_10472955.jpg


自分の知っているハーレーとは思えない車種が知らない間に出て来ていたんです、見た目は走り屋のバイクみたい!  因みに自分はこういうタイプは嫌いなんですね
sportsterやDYNAシリーズの方が好きです、二十歳の頃はオートバイが好きでよく乗っていたんですが今は50ccスーパーカブしかありません パソコン検索で久しぶりにハーレーを見てみると若い頃の心が蘇ってなんだか欲しくなっちゃいます。
e0099662_1125172.jpg
 
e0099662_11265318.jpg


欲しいです、スポーツスター。  もちろん大型自動二輪免許持ってるんで尚更乗りたい。

e0099662_11294259.jpg

e0099662_1130890.jpg


でも今のところ鉄砲で精一杯なので宝くじでも当たらないと無理ですね... 
[PR]
by izhmash | 2008-06-10 11:33 | Comments(0)

870用

なんだかんだで3種類となってしまいましたM870用のスコープ、許可が下りる前に870用にと買っておいたスコープがあるんですが、譲り受けの時に元々付いていたスコープも一緒に譲ってもらいました。

ハッコー、ツァイス、それにJSSAのオリジナルスクープ?
e0099662_213424.jpg

e0099662_2152123.jpg

一緒に譲ってもらったJSSAは動的専用レチクルのスコープです。
e0099662_21195031.jpg


どれを付けようか迷ってしまいます、週末に試射してみて使いやすい物に決めようと思いますね。 
e0099662_2135312.jpg

e0099662_21353199.jpg

e0099662_21355337.jpg

[PR]
by izhmash | 2008-06-08 21:37 | Comments(2)

remington

e0099662_23383796.jpg


ようやく譲り受け完了です、替え銃身にスコープとガンケース付きです!
だいぶ使い込んではいますがまだ充分使えます、銃の構造を理解する為にも一度は分解掃除をしようと思いますがばらして組み立てられなくなったらどうしようと考えてしまい出来ませんでした、銃砲店に持ち込んで分解の仕方を教えてもらおうと思います。

e0099662_23544513.jpg


譲って頂いた方、ありがとうございます、 数撃って練習しようと思います。
[PR]
by izhmash | 2008-06-07 00:02 | Comments(1)

犬の運動

狩猟仲間と2週間に一回は犬の運動のため山歩きをするんですが今回はいつも以上に疲れました。

e0099662_2049998.jpg


雨上がりで地面がぬかるみ足元を注意して歩いていかないと転んで泥だらけという事になりかねません、傾斜地を歩くのに一苦労でした

e0099662_20594240.jpg

e0099662_20581566.jpg

e0099662_218585.jpg


大変な思いをして人間様が歩いて行くような所でも犬様はもろともせずサッサと行ってしまいます、山歩きは4つ足には敵いません。
e0099662_2193326.jpg


泥だらけになって犬の散歩を終了し、親方の家で一休みしようとしたらペットのチビ犬2匹に
足をガブリ! 泥だらけになった上に足を噛まれホントついてないです...

自分の足を噛んだ奴らはこいつらです!
e0099662_21203835.jpg

見た目は可愛いらしいですが気性が荒い、キャン、キャン、キャン、ガブッ! と一噛みがあるので注意しろと以前から言われていたんですが思いっ切り噛まれました。
e0099662_21265086.jpg

歯をむき出してなぜか怒ってます...  毎回こんな感じのモップ犬2匹。
[PR]
by izhmash | 2008-06-03 21:28 | Comments(0)

test

日曜日、犬の散歩で山へ行ったついでにRC鴨の航行テストしてきました

e0099662_20304667.jpg

猟場にテストに絶好の池があり、まれに鴨が数羽飛来してきます、猟期にはそこでかも狙いに待ち構えているんですがいつも取り逃がしてしまってます。

e0099662_2029133.jpg

遠くから見ると本物の鴨と見間違えてしまいそう

e0099662_20362592.jpg

航行テストしたんですが問題大有りでした、舵の効きが良すぎる事とフルスピードでモーターを回すと後部のロッド穴から水が大量に入って来てしまい沈没しかけるという事が解りました。

来週までに問題の部分を改善しようと思います。


e0099662_2055765.jpg

[PR]
by izhmash | 2008-06-02 20:51 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
それは親を大切と思って行..
by izhmash at 19:54
ごめんよ。母親の四十九日..
by 寝歯科 at 16:39
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
ナガンヌ島?先週行ってき..
by 関東の弾薬庫 at 15:06
長期休暇はナガンヌ島も良..
by izhmash at 14:42
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧