favorite!

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アポロ

技術向上の為にと思い行って参りました、アポロ主催の射撃大会。
いろいろな射撃会に参加して弾数撃たないと上手くなりません、鉄砲は撃つ為にあるんですから皆さん数撃って技術向上に努めましょう。

なんてホントは優勝商品目当てなんですがね...

しかし蒸し暑い日でした、こんな日は上手い方はお休みかなと思いきや...
来てました よくお見かけする名スナイパーがちらほらと。
e0099662_2463883.jpg

e0099662_2465728.jpg


MSS20群。
e0099662_2564855.jpg

ほとんどがMSS20です、自分も欲しかったんですが皆と同じだとつまらないんであえてM870を選びました、中には上下二連にスコープを付けた物も。
遠くから見ると高級ダブルライフル銃の様でシブイ! でもこの鉄砲よく当たるんです、鉄砲より射撃者の腕がいいというのが本当なんでしょうけどね。 上手い方は何の鉄砲使ってもうまいんでしょうか...
e0099662_354470.jpg

e0099662_36692.jpg


射撃の様子。


スラッグをやり始めた時に比べるとフォームがだいぶ良くなってます! Mr.Aさん。
e0099662_31712100.jpg

Aさんはスキート専門なんで機会があれば自分にもスキート射撃教えてもらいたいと思います
移動的は結構良い感じに入ってました、スキート射撃のクレーの先を撃つという感覚がプラスとなってるんでしょうかね...? よく解りません?

もう眠いんで結果発表。
優勝、準優勝、3位とやっぱりこの方達です。
e0099662_334623.jpg

拍手、拍手!!

自分はこちらでした。
e0099662_3352357.jpg

残念...

おまけ写真、参加した方の付き添いで東京から来られた方の鉄砲。
口径308で銃名不明でカール ツァイス付きの銀色に輝く彫刻入りのすばらしいライフル。
知っている人はすぐにピンと来ると思います。
自分もライフル持ったら彫ってもらおうかな...
e0099662_3451846.jpg

e0099662_3453921.jpg

e0099662_3455811.jpg


ん~...
[PR]
by izhmash | 2008-07-29 03:47 | Comments(0)

ぽっきり

ロシア製の愛銃サイガの撃針がぽっきり...
e0099662_1828199.jpg


折れてしまいました、撃針が折れて弾が撃てなくなくなった鉄砲は持ってるだけで役立たずの鉄砲。  はやく修理して役に立つ様にしたいです!

とりあえず銃砲店で繋ぎとなる撃針を貰ったんで溶接して復活させようと思いますね。
e0099662_1839324.jpg
e0099662_18392872.jpg

[PR]
by izhmash | 2008-07-26 18:40 | Comments(0)

sun shine

e0099662_1245852.jpg


太陽までの距離、1億4960万km。 中心温度1500万℃ 表面温度6000℃ 中心気圧2400億気圧の燃える(核融合)巨大なガス球の天体。
宇宙空間に熱エネルギーと放射線を大量に放出しています。 もの凄く遠いんですが日本は暑すぎです、もうちょっと遠くてもいいんじゃないかと思うぐらい今年の夏は熱~暑い!

あんまりにも暑いんで仕事前に水風呂浸かって来ました。 
e0099662_1331574.jpg

e0099662_1333662.jpg


7月がこんな調子という事は8月はいったいどうなってしまうんでしょうか...
8月の昼間の仕事は熱地獄か... あ~冬が恋しい!
[PR]
by izhmash | 2008-07-26 13:15 | Comments(1)

carl zeiss

最近まで気づきませんでした、ビデオカメラにcarl zeissって書いてあった事。
製造元はsonyでもレンズだけzeiss製ってことなんですかね...
e0099662_3562558.jpg

e0099662_3571121.jpg


ビデオカメラにNF (ナイトフォース)、シュミット&ベンダーなんでロゴがあったら面白いんですけどそんなの見たこと無いですね。

重宝しているビデオカメラなんで大切に使っていこうと思います、なんせカールツァイス製のレンズが入っているみたいで....   レンズだけドイツ製?

カールツァイス万歳!
[PR]
by izhmash | 2008-07-23 04:05 | Comments(1)

心の激震...  震度7強。

ハガキを貰ったんで技術向上のために行って参りました、射場主催のお楽しみ射撃大会。
e0099662_19354346.jpg


今回は総合射撃という事なので、スラッグとWトラップ用にと欲張って3丁持参です。
持っている鉄砲平等に使ってあげないと可愛そう...  一つの物ばかり可愛がってると他の鉄砲がグレて当たらなくなちゃいます。
e0099662_2053339.jpg


射場まで片道65km、向かう途中で雨に降られてもしかしたら射場は霧か若しくは雨と思ったんですが、西富士射場は薄曇で暑くも無く絶好のお楽しみ射撃日和。 あんまり暑いと射撃する気力が失せてしまうんですよね~  精神力の弱い自分。

早く受付を済ましたんで受付番号2番! 射撃成績も2位となって欲しいところなんですが
そうは簡単に神様してくれないんですよね... 何の神様か解りませんが。
周りは強敵ばかり、たまには上手い方はゆっくり家でお休みしていてもらいたいものです。

文字をタイプするのは面倒なんで動画でお楽しみ下さい。

移動的は紙的なんですが撮ってないので練習会のものでご勘弁して。
射撃の様子をご覧あれ。


強敵のHさん、スラッグ射撃だけでなくWトラップも上手かったなんて知りませんでした。


Mr. Sくん。


上手い方の決定的な瞬間。 入れ忘れポカ

ポカにもめげず2枚撃破、すばらしいです。 自分もそうなりたい~

そんでもって今回の結果はまずまずでした、移動的とWトラップが駄目で練習不足がはっきり解ってしまいました、それにトラップ撃ちでサイガ20の撃針を折ってしまい急きょ上下2連に差し替えました、トラップ撃ち用にと2丁持って来て良かったと思いましたね。 
あの丈夫な共産圏の鉄砲を壊してしまってちょっとガックリです、相当撃っているんで撃針の寿命だったと思いますがハッキリした原因は不明です。国内では部品入手が難しいんでアメリカから個人輸入するかどこかの鉄工場で作ってもらうかサイズが同じならモロットライフルから流用する3つのどれかで復活させようと思いますね。 
まだ手放す気は無いんで銃砲店に持ち込んで相談...

射撃結果。
e0099662_21492158.jpg


中身はこちら
e0099662_21501935.jpg

低周波治療器? ではありません。 小型携帯電気肩揉み機? ですね。

職場で昼休みに試してみようと思います。
[PR]
by izhmash | 2008-07-21 21:57 | Comments(2)

Nikon

普段から目測で距離を測る事が多いので買ってみました、ニコンのレーザー距離計。
e0099662_185927100.jpg
  
e0099662_18595648.jpg


自宅から一番近いコンビニまで直線距離で750mと想像していたんですが
実際測ってみると820m、自分の目測も大した事無いなと実感できました...
e0099662_19304571.jpg


e0099662_19173976.jpg

e0099662_19182977.jpg


普段見慣れている50mや100mだったら目測で当てる自信はあるんですが100m以上の距離になると目測ではちょっと難しいです、そういえば狩猟免許の試験の時に400m、300mを目測で当てる試験があったんですが今思うと当たっていたのかどうか疑問に思います。

いつも見慣れている水平方向に対する目測は出来ても見慣れてない縦方向の目測はかなり難しいと思いますね。 
[PR]
by izhmash | 2008-07-16 19:29 | Comments(1)

スプリング交換

M870の軽すぎるトリガーのバネをオリジナル仕様に交換しました。
e0099662_1942750.jpg


分解も簡単です、バレルを外しフォアグリップと撃針を外して、2つのピンを抜けばトリガーとハンマー一式取り外せます。
e0099662_19503997.jpg

e0099662_19544665.jpg


今回交換したのはこちらのトリガーテンションのバネ。
e0099662_1956346.jpg


オリジナル仕様と思われるバネを銃砲店でサービスで頂いたんで交換することが出来ました。
e0099662_1959220.jpg


分解したついでに念入りに掃除し、組み直して870完成です。
e0099662_206266.jpg


   
ふと思ったんですが、最近の自分のブログなんだか単純で文字数が極端に少ないと思うんですよね...
それに過去の書き込みを見てみると誤字が結構あるんです、もっと刺激的な事を書きたいと思ってるんですが文章力が無いんでこんな程度です。

このままじゃ~駄目ですよね...
[PR]
by izhmash | 2008-07-06 20:18 | Comments(0)

MITUBISHI vs TOYOTA系列

e0099662_311319.jpg


新たに自動車を買い換えるんだったらトヨタ車かダイハツの軽を買いましょう! という決まりになっているんですが他社の三菱を買ったんで会社からクレームを受けましたね...

そんな事お構い無しで自分の気に入った自動車を買ってしまいます!
e0099662_455245.jpg


本当だったら会社の駐車場への乗り入れは出来ないんですが社員で指定外の車に乗っている人結構いると思います、最悪は原付通勤でも構わないと覚悟の上です。

会社規定とは言え、そこまで個人の自由を奪わなくてもと思いますね、もし自分がT社の社長だったら社員に自社の製品を買えなんて押し付けがましい事はしないですね、そこまでして売り上げを上げたいのかと思ってしまいます。
ちょっと考え方を変えると宗教や思想の押し付けと同じです。 確かローマ帝国は周辺地域を支配する上で宗教や思想の自由を認めていました、決して自分達の習慣を押し付けたりはしませんでした。
過去の歴史から学んで欲しいですね。 記憶違いでローマじゃなかったらごめんなさい...
[PR]
by izhmash | 2008-07-05 04:45 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧