favorite!

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自衛隊RCヘリ

戦車教導隊
e0099662_23204582.jpg

行って参りました、霧の中の火力演習。
天候が良ければジェット機が飛び、ヘリが20mm機関砲撃ちまくって戦車がドンパチやるんですが目標が霧で見えなかったんで今回は火力というよりは走行演習となってしまいました...
残念。
e0099662_23273099.jpg


普通は前から撮るんですがへそ曲がりなんでいやらしくバックからのワンショット。
74式、90式もあったんですが撮り忘れました。
e0099662_23303399.jpg

e0099662_2331764.jpg


ロケット?  現代版カチューシャ...?
e0099662_2339067.jpg


戦闘車 
e0099662_23321338.jpg


巨砲2門
e0099662_2333175.jpg

e0099662_23334510.jpg


バックは飽きたんでたまには前から...
e0099662_23372874.jpg

e0099662_2338422.jpg


こんなの自衛隊が持ってるなんで知りませんでした、自衛隊版ラジコンヘリ。
しかもでかい、エンジンは見た感じタービンエンジンの様でした、欲しい!!
またもお尻からワンショット、お尻好きでごめんなさい。
e0099662_234551.jpg

e0099662_23463458.jpg

e0099662_2347457.jpg

RC性能
e0099662_23475549.jpg

せめてこれだけでも飛ばして欲しかったな~、 買うと2千万円を余裕でオーバーすると思います、特注らしいんでもっと高値かも。  自分も操縦出来そうな...  感じ?
[PR]
by izhmash | 2008-08-23 23:48 | Comments(0)

gun shop

gun shopの射撃大会良かったです。 自分なりにいろいろと収穫がありました、特に動的に関して勉強になりましたね。
 
移動的はもしかしたら克服出来るかもしれません... 今回のgun shopの射撃でちょっと希望が持てました、標的の移動する速さに対して狙う場所を解っていれば略その場所に入るんですよね、簡単な様ですが以外と難しい、どの位前を撃ったらいいのかハッキリ掴めなかったんですが今回は自分なりに満足出来る結果となりました。  でもまだまだ未熟ですね...

移動的

Mr.Hさんのちょっとした一言が参考になりました!

おまけの静的射撃

ビデオ撮影班には感謝しております

今回の商品は...
e0099662_21542540.jpg

243win レーザーボアサイダー! 
e0099662_2157566.jpg

e0099662_21545083.jpg

先端からレーザー光線照射!
e0099662_2252732.jpg

e0099662_22174220.jpg

普通に買うと結構高いです、ライフル所持まで大切に保管ですね。 口径が小さいので308にも使えます、ん~優れ物!  薬莢のボディサイズが同じなんで当たり前ですね...

火薬無しのダミー、右側308と左の243弾頭2種との比較。
e0099662_2294876.jpg

やっぱりボディサイズは同じですよね?
08の薬室に入れて取り出せなくなったりして...








 
[PR]
by izhmash | 2008-08-19 22:25 | Comments(1)

i can not...

久しぶりに会ったら腕前を上げていました、ちょっと遠くて解り難いんですが結構すごい事やってます。 もうちょっと練習を重ねればyoutubeにアップロードされている様な凄いフライトも可能だと思いますね。

Mr. Yさんのフライトの様子。


自分はアクロバットをするつもりは無いのでたぶん一生出来無いままで終わると思います...
ふわふわのんびり飛ばしていれば今のところ満足、満足。
e0099662_21461658.jpg


目標はタービンエンジン搭載なんですが手に入れるのはいつになる事やら見当もつきませんね。  こちらのエンジン相当値がはります、タービン搭載のRCヘリ一式setで買うと軽自動車の新車が買えてしまうんですよね...
e0099662_21475128.jpg


あんまりにも高いんでタービンはやめて安い飛行機用パルスジェットエンジンでも買ってみようかと考えるんですがこのパルスジェットも問題大有り! 凄まじい爆音と時速150km余裕でオーバーするらしい、飛ばす場所がありません。 

パルスジェット? って何? という方はyoutubeで検索してみてくださいね。

pulse jet, 凄まじいです。
[PR]
by izhmash | 2008-08-15 22:12 | Comments(0)

ガン ショップ M

あいや~、約一年ぶりです、待ってました、お気に入りの銃砲店の射撃大会。
何故やらないでいたのか不安でしたが... 嬉しいです!!
e0099662_22225742.jpg

e0099662_22232470.jpg


皆さん、このハガキを貰わなかった方も興味あるなら是非ご参加下さい、上手い方も参加するのでいろいろ参考になると思います。 
自分は会社の同僚(一度見てみたい)という人を連れて来るつもりでいます、実銃の楽しみを教えてあげましょう、人生短いんでいろいろ見ておいたほうが良いです!
人生悔い無くまっとうしましょう。 

今回試し撃ちにサイガを数十発撃ってみたいと思います、今まで装填不良が多々あったんでマガジン改良しました。
e0099662_22583765.jpg

市販のプラスチックをくっ付けました、これで装填不良は起こらないと確信していますが実際撃ってみないと何ともいえません。

ロシア製マガジンなんで仕方ありませんがもうちょっとしっかりと作って欲しいです、買い手に改造させないでもらいたいですね。
7.5号散弾に限ってですが薬室手前で引っかかる事があるんですよね、これはホント困ります。 猟場でこんな事があったら親方に怒鳴られます...

怒鳴られる思いはしたくないんでちょっと改造しました。
樹脂のような物をくっ付けてマガジンに角度を加えました、これで薬室にすんなり入ると思います。
 
ここで引っ掛かっていた。
e0099662_23183197.jpg

拡大
e0099662_23185655.jpg

どうせ作るなら2つです!
e0099662_2322810.jpg

祝、完成。
gun shop mizuno の射撃大会で試射して見たいと思いますね。  
e0099662_23224551.jpg

[PR]
by izhmash | 2008-08-12 23:24 | Comments(2)

APOLLO RIFLED SLUG

皆さん、どちらがfactory load(工場製装弾)か解りますか?

made in japan by Mr. H. ちょっとおなかの出っ張った人です...
e0099662_20345492.jpg


自分はパッと見て見分けられませんでした、裏面のプライマーを見て右側が手詰め装弾という事が解りました。 
e0099662_2040478.jpg


この出来栄えすばらしいです! 自分は暇つぶしでキーホルダー用ダミーカートを作るんですが流石にスラッグ弾頭付きショットシェルは難しくて作る気にはならないんです。
   (ダミーのライフルカート、bird shotは簡単)

今、スラッグ弾頭が値上がりして(鉛の高騰)趣味を苦しめてます、そろそろ自分で手詰め装弾を造ってみようと考えているんですが肝心のそのノウハウが無いんですよね...

とりあえず知っている事は火薬はlong shotかHS-6ホジソン、薬量30グレイン以内、弾頭重量は不明、それで初速1410ft/sec 略、出ていればokって言う事ぐらいです。
初速が安定すれば手製装弾バッチリって事ですよね! と思います。

出来栄えのすばらしいMr.Hさんの装弾もいざ撃ってみるとちょっとバラけてたので最後のロールクランプの弾頭に対する圧力の掛け方に原因があると思うんですがよく解りません。

知識が無いのにいろいろ言ってます、許してください。
でもこの出来栄えにはホント感動しましたね。
e0099662_2125666.jpg

Made in japan by Mr.H

800発撃ち切ったら作るぞ~!!
[PR]
by izhmash | 2008-08-11 21:26 | Comments(2)

岩本山射場

今回の射撃会での収穫、米と各種のカタログ。
e0099662_0185282.jpg


お米も有難いんですが自分はカタログを頂けると結構嬉しいんですよね。
e0099662_23544659.jpg

e0099662_23575136.jpg

e0099662_23591299.jpg

本場アメリカでプリントされたカタログを夜な夜な眺めるのが好きなんです、でもカタログマニアじゃありません...

いつもお世話になっている射場の射撃会には積極的に参加です。
e0099662_0532814.jpg


目的は苦手な移動的を数撃っ克服する事なんですがまだまだ練習が足りないんですよね、中にはほとんど黒点に入れてしまう上手い射手もいます。 ハッキリ言って化け物です、(失礼しました...)
自分は立射で頑張ってやっと出せる成績をこの方は移動的で出してしまうんだからたまりません。
e0099662_0444283.jpg

e0099662_045289.jpg

皆さん唖然、呆然、あっけに取られて言葉が出ません...

でもこういう難しさがまた楽しいんです、いろいろな困難を乗り越える度に脳内ドーパミンが放出されて、何ともいえない幸福感を感じる。 早く移動的を克服して幸福感を味わいたいです!
[PR]
by izhmash | 2008-08-11 01:04 | Comments(3)

夏休み

待ちに待ったお盆休み。 いろいろやりたい事一杯です、射撃にヘリに温泉、自衛隊火力演習観戦etc...
暑さに弱い貧弱な自分なんで連休中は太陽ギラギラってのはご勘弁願いたいですね。

ちょうどこちらの有効期限が切れていたんで新たに発行してもらいました。
e0099662_2123252.jpg

e0099662_2165742.jpg


また1000発くれるのかと思っていましたが800発しか許可してくれませんでした、一様は12番、20番とも1000発使い切ってはいたんですけど まあしかたないです。
使い切ったらまた発行してもらえばいい事ですし...
e0099662_2194652.jpg

[PR]
by izhmash | 2008-08-09 21:10 | Comments(0)

2ヶ月ぶり

2ヶ月間ほったらかしでいたRCヘリ、夏場は暑くてあまり飛ばさないんですが遊んでやらないと可愛そうなんで久々に飛ばしてみました。 
e0099662_858503.jpg


ヘリの仲間にも会いたいと思って久しぶりに来てみたんですが、早朝6時半と早かったせいかだれも来てませんでした。 夏は暑い日差しを避けるため朝早くから皆さん集まっているはずなんですがね... 一人でさびしくフライト。

テストフライトを兼ねて5回ほど飛ばしてみましたがジャイロの感度調整がイマイチな他は特に問題ありません、1時間ちょっと居たんですが誰も来ず暑くなりそうな雰囲気だったんで早々と退散。 気候の良い季節には5時間いるんですが夏場は早朝の2~3時間が限界です。
夏は暑くて屋外の遊びは集まりが悪い。 夏は嫌い!

あと一週間で会社はお盆休みとなるんでこのボディにまた組み込んでやろうと思いますね。
e0099662_9223689.jpg
e0099662_9225163.jpg

組み込んであったんですが整備のため取り外してからそのままなんで...
[PR]
by izhmash | 2008-08-04 09:23 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
ナガンヌ島?先週行ってき..
by 関東の弾薬庫 at 15:06
長期休暇はナガンヌ島も良..
by izhmash at 14:42
髑髏印にランニングターゲ..
by ナガンヌ島 at 17:18
いや・・・部長がデカイん..
by 寝鹿 at 12:57
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧