favorite!

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Destroyer

今年最後の射撃練習会(バーべQ付)に参加、ライバルには案の定点数を追い越されてしまいましたね。
移動的で引き金を引くタイミングを逃して射場の側面へ2発、移動的で良い成績をとって逆転したかったんですがそれも叶わず射撃終了。

成績が悪くても参加賞を頂ける事が救いです。  賞品を1位の方と比較。
e0099662_211684.jpg

同じなんでしょうけど量が少し1位の賞品の方が多い感じ?

射撃の成績は駄目でしたが今回の1番の目的のバーべQ! これが楽しみで狩猟をホッポリ出して参加しました、普段食べる狩猟仲間の猪鍋と味付けが違っていて美味しかったですね。 
e0099662_2116494.jpg
e0099662_21171178.jpg
e0099662_21173564.jpg

焼きそばともつ、猪鍋は皆が群がって数分で消えて無くなりました、
e0099662_2118937.jpg


たらふく食べたんで腹ごなしに午後からまた射撃練習、そこでMr、Hさんがやってくれました。  自動標的交換機に22口径ロングライフル弾を7発食らわせて破壊! 操作不能にしちゃいました...

Hさん自身は紙的へと撃っていたつもりなんですがナイスショットで7発交換機のボックスへヒット!
e0099662_21542511.jpg


拡大すると...
e0099662_21545748.jpg

たいした事なさそうですがボックスの裏側は、
e0099662_21561066.jpg

痛々しい貫通痕。  中を開けてみると動力部のモーターとギアーは無事でしたが標的紙を送り出すシャフトがグニャリ、7発撃ち込んで被害はこれだけだった事は運が良い、
e0099662_2243695.jpg

e0099662_2251826.jpg

e0099662_2253520.jpg


Hさんの交換機、修理する為自分が持ち帰りグレードアップ中。 対22ロングライフル防弾仕様!

また撃っちゃいそう...

防弾板で弾が弾かれないように木材を挟んでスペースドアーマーって案で構想を練ってます、
中身は略修理できたんですが丁度良い防弾板が見つからない...
[PR]
by izhmash | 2009-11-30 22:14 | Comments(0)

hakko

前から疑問に思っているhakko。  
MPZシリーズの一品。
e0099662_2229154.jpg


中身はこれ、なんでもないごく普通のスコープなんですが1つ不思議に感じる...
e0099662_22351856.jpg


それはこのフォーカスダイヤル。
e0099662_22361913.jpg

e0099662_22364638.jpg


10m~400m、∞。 (YDS)かも...
e0099662_22382643.jpg

このスコープは耐衝撃性の弱い空気銃用と思わせるような10mからのフォーカス設定でエアーのとどかない400m~∞までフォーカス範囲がある、ライフル10m(YDS?)でフォーカスを合わせる事ってあるんですかね...
[PR]
by izhmash | 2009-11-28 22:34 | Comments(0)

ウラル

懐かしい、20代前半の頃に欲しかったバイク(サイドカー)にまじかに出会えました。
ウラル、ロシア製のバイク。 カタログの写真は見た事あったんですが実物をはじめて見ましたコンビニで。
持ち主に頼んで写真を撮らせてもらいましたね、インパクトあります、そこら辺を走っている物とはちょっと違います。
e0099662_2224976.jpg

このエンジンが何とも言えない... 好き!
e0099662_22251122.jpg


前はこんな感じ。
e0099662_22261965.jpg

サイドビュー
e0099662_22311485.jpg


東京から出発して裾野でクラッチトラブルでエンコしレッカー待ちとの事でした、目的地は岡山県。
まだまだ先ですね、無事に修理を終えて目的地に向かって欲しいと思います。
[PR]
by izhmash | 2009-11-23 22:31 | Comments(0)

リムフャイヤー

撃っている人を見て思ったんです。 (単細胞)
欲しい、弾代が安いので練習には最高と思います、22口径ロングライフル。
e0099662_21381924.jpg

火薬無しのダミーカートなんで安全な物です。 
エアーライフルと初速は大差ないんですが数撃っていくと弾速の誤差が出てくるんで結果はやっぱり装薬銃の22口径!

最近いいな~と思いはじめた22口径のライフル銃。
発射音も小さいんで耳栓要らず、これで射撃練習できれば最高なんですがね...

ついでに!  最近欲しくて気になるライフル銃の弾薬。
22口径、308、6mm、20mm。 アンチマテリアルライフルの20mmは冗談です。 でもどんな物か撃ってみたい... 南アフリカ製の鉄砲。 
キーホルダーに加工中...
e0099662_2154460.jpg


やっぱり初めは308かな~...

 
[PR]
by izhmash | 2009-11-17 21:54 | Comments(0)

15日

日が昇る前に出動。
e0099662_4413724.jpg


フルメンバー集まりませんでしたがナマの足跡があるか見に行った後に立つ配り、人数多いんで立つ配りが大変そう、 山を知っていなけりゃ出来ません...
e0099662_4463797.jpg
e0099662_44723.jpg


e0099662_4485192.jpg
e0099662_449665.jpg


初日から今回も鹿さんかな~、と思ってたんですが10がイノシシを初日から射止めてくれました。
e0099662_4512366.jpg

手詰めしたバリスティックのモリコード弾308で一発、初日からイノシシ、 おめでとうございます。
初日からイノシシは運が良いです、犬が止めた子供のイノシシを含めて2頭、初日から好成績です、この調子でイノシシばかり来てくれると有りがたいんですがそうは上手くいかないと思います。

山からの引っ張り出しは若手の仕事。
e0099662_515539.jpg

e0099662_522041.jpg

久しぶりの猪肉欲しさが糧でロープを引く手にも力が入ります...
[PR]
by izhmash | 2009-11-17 05:04 | Comments(0)

bell 206

ガソリンヘリが2機あっても仕方ないんで60クラスのカルトGSアルファーを知り合いに格安で売る事にしました。
FRPのボディ付で... 今持っているカルトの部品全てでなんと25000円! 大盤振る舞いもここまで来れば気合が入ってますよ、もう部品の調達に苦労するばかりなんで売ったほうが良いという結論に至りました。
ベル206 実機は7千万円!
e0099662_215760.jpg
e0099662_2152486.jpg


これより大きい部品調達の出来る90クラスのガソリンヘリがあるんでエンジンヘリはこれ1つに絞って節約しようと思います。
[PR]
by izhmash | 2009-11-11 21:08 | Comments(0)

ラジヘリ

もう11月、あの電動ヘリの初フライトはやってないんですよね。
もうすぐ狩猟の解禁日、鉄砲の調整は出来ているんですが電動ヘリはほったらかしのまま今日に至ってます。
先週末にフライトさせようと考えていたんですがまたやらずじまいで放置、たまにはヘリの仲間に会ってらやらければとは思っているんですがなかなか出来ない、今度ヘリの仲間で飲み会があるらしいんで今年中には電動ヘリの調整を完成させて皆の前でフライトさせたいと思ってますね。

昨日、ローターを付けない試運転をやってみたんですがショートも無く調子よく回ったんで土曜日にでもトラッキング調整してみようかと思います、それで今軽く悩んでます、スワッシュプレートのサーボアームを切るべきか切らない方が良いのか?
e0099662_2137888.jpg

e0099662_21335265.jpg

e0099662_21341116.jpg

アームを切らなくてもボディに干渉することは無いんですが見栄えが悪い、切ってしまえばそれっきり...
くだらない事で悩む自分...
[PR]
by izhmash | 2009-11-10 21:37 | Comments(0)

air rifle

e0099662_2014392.jpg

前に射撃場で撃っていて調子が悪かったエアーライフルの事を思い出し修理すべく引っ張り出してみたら、
有る筈のピンがない!
ピンを落とした事なんて射場では気づかず今ではもう探しようがない、適当に径の合うピンでも入れて修理するつもり。

なくしたピンはここに填っていたんですが行方不明。
e0099662_19551655.jpg


これがないと弾装を回す事が出来ないんです、手動では回せるんですが面倒。
この弾装
e0099662_19573885.jpg
e0099662_1958327.jpg


たかがピンですがこの径に合うピンがなかなかめっからない...

3.5mm位か? 道具箱に使えそうな代用部品がないか捜索中...
[PR]
by izhmash | 2009-11-09 20:03 | Comments(0)

NF

最近気になるんです、NFのスコープ。
実際に覗いてどの位の明るさなのかを確認したいんですが持っている人が居ない...

安いのを試しに買ってみたいんですがそこら辺のおもちゃスコープとは値段の桁が違いすぎて無理。
e0099662_1064976.jpg

e0099662_1071765.jpg

NP1 RR
e0099662_1011514.jpg


移動的でも使えるレチクルパターン、
NP R2
e0099662_10113067.jpg


e0099662_1575759.jpg

ラインの細さはどんな物か確認したいんですよね。
[PR]
by izhmash | 2009-11-08 10:18 | Comments(0)

チルド宅配便

今日の夕方に背子長から電話連絡。
北海道へ行った3人から蝦夷鹿の肉が送られてきたとの事、どんな物か食べた事が無い!

結構美味いと聞いていたんで少量(2~3キロ)頂き自宅に持ち帰ってさっそくフライパンで調理。
あら引きの胡椒に塩を少々、少し醤油を垂らして出来上がり。
e0099662_18571093.jpg

e0099662_18573011.jpg

豚と牛肉の中間と言った方がいいんでしょうか?
肉質が柔らかく臭みも無くて美味い!

もう最高です、美味いタダ肉を食べれて感謝感激、狩猟をやっていて良かったと痛感ですね。

明日の朝、出勤前に調理してまた食べようと思います。

美味い。
[PR]
by izhmash | 2009-11-01 19:02 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
オラ、用事があって行けね..
by 寝鹿 at 15:15
サンキュー ボクのも頼むね
by 寝歯科 at 15:14
それは親を大切と思って行..
by izhmash at 19:54
ごめんよ。母親の四十九日..
by 寝歯科 at 16:39
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧