favorite!

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

452m

時間経過がだいぶ経ってますが、先週末に友人と登ってきましたね、葛城山。
e0099662_2259188.jpg


お天気は曇り空で富士山は見えなかったんですが景色は良かったですね、駿河湾が一望。
ロープウェィも有るんですがやっぱり自分の足で登った方が登頂した実感が湧きます、楽して登ったのでは何の意味も無い... 心に何の記憶も残りません。

葛城山きつかったです、急勾配の斜面、この山の形成にどのような過去が有ったのかは解かりませんが変わった石がゴロゴロしてましたね。
e0099662_2314297.jpg

e0099662_23143828.jpg

e0099662_23151832.jpg

数億年前は地表の下だったのか?

最近、山の歴史について興味が芽生えてきました、過去数万年前はどんなだったのかが知りたい。
風化して過去の記憶が消えてしまう、人類がいなくなったら1000年で人類がいた形跡まで消えてなくなる自然界の勢い、やっぱり岩に文字を刻む事が一番の後世へのメッセージと思いますね。(古代人が証明しています) 大切な事は岩に刻みましょう!

452m
e0099662_23443337.jpg

やっと頂上です、大した高さではないんですがきつかったですね、途中でバラグライダーの出発点も見学。
e0099662_23322520.jpg

e0099662_23335386.jpg

e0099662_23342988.jpg

気持ち良さそう、チャンスがあるならチャレンジしてみたい。 
ここで出会った事、これがチャンスなのか?
実行するのは自分しだい、このチャンスに出合った事を自分の物にしたい、やるかやらないかはその人の行動力しだい。 1つ50万だとか、今は射撃に集中したい時なんで断念、目標を手に入れたなら次の目標はこれですね。
e0099662_2343013.jpg
e0099662_2344894.jpg

[PR]
by izhmash | 2010-02-28 23:32 | Comments(0)

dies

使い込んだ古い薬莢を使うと...
e0099662_2483510.jpg

e0099662_2333988.jpg

首チョンパ、残酷。 自分はこんな残酷な事は出来ません...

ヘッドがちぎれてボディはダイスに張り付いたまま、これをどうにかして引っ張り出したいんで方法を思案中。
内壁を傷つけづに引っ張り出す事が出来れば良いんですがこの千切れ方はちょっと難しい...
e0099662_2413597.jpg


自分の物ではないんで作業はのんびりと行うつもりですね、予備に1セット持っていた方が無難かもしれませんよ、Oさん...
e0099662_247249.jpg

[PR]
by izhmash | 2010-02-22 02:52 | Comments(0)

M700

欲しいボルトライフル、M700バーミント。
e0099662_21575963.jpg

e0099662_21584677.jpg

e0099662_21593676.jpg

e0099662_2202218.jpg

これさえあれば今後の人生の趣味に満足して過ごす事ができます。今の所はですが...

久々の射撃練習会に参加してみたんですがぼろぼろでしたね、サイトはしっかりと合わせてあった筈なんですが着弾が上ばかり、何故?? 自分でも理由がはっきり解かりません...

今までそんな事無かったんですが今回は思うように弾頭が飛んでくれませんでしたね、
このままでは推薦すら危い、毎日構えの練習をしようと心に誓いました、(いつまで続くか解かりませんが今年中にライフルの推薦を取りたいと思っています)

最近気になるM700 varmint stainless fluted(sf)
e0099662_2216425.jpg

[PR]
by izhmash | 2010-02-20 22:16 | Comments(0)

1/200

空港内で売っていたあまり見かけないタイプの置物、旅客機。
e0099662_12513260.jpg

e0099662_12523775.jpg


一目見て気に入ったんで会社の同僚の幼い息子さん用にと幾つか購入。
e0099662_1323852.jpg


国際線で乗ったKOREAN AIRカラーの物を個人的に欲しかったんですが無かったのが残念、でも良く揺れた印象的な飛行機はありました。
e0099662_1314789.jpg

縮尺が同じなんで国際線と国内線を比較すると大きさが一目瞭然、確かに小さかった。
e0099662_13252125.jpg

風が吹けば揺れるのも仕方ないです。

座席感覚路線バス?!
[PR]
by izhmash | 2010-02-18 13:31 | Comments(0)

us

仕事や趣味が忙しくて更新出来ずに数日が過ぎてしまいました、アメリカの話題は書こうと思えはいくらでも思いついたんですがこれでもう終わりにしようと思いますね。

景色が良かったんで載せておきます。 ラスベガス市内
e0099662_20413490.jpg

e0099662_2042236.jpg

e0099662_20424880.jpg

150mからの眺めです。

記念写真。
e0099662_20495293.jpg

e0099662_204504.jpg

おフランスじゃありません...

お池のあるホテル?
e0099662_20462879.jpg

アメリカのカモさんスズメさん、やっぱり英語で喋るのか?
e0099662_20474169.jpg

e0099662_2049050.jpg


us airways
e0099662_20503461.jpg

e0099662_2192895.jpg

e0099662_20511259.jpg
e0099662_205255.jpg

帰り道のLos上空
e0099662_20532275.jpg

e0099662_20542978.jpg

Los国際空港、懐かしいJAL CARGO
e0099662_214024.jpg

[PR]
by izhmash | 2010-02-14 20:55 | Comments(0)

Mild Seven

雨ばかりのアメリカ、ちょっと気晴らしに喫煙タイム。
ホテルのタクシー乗り場でしか吸う事が出来ません、タバコ。
e0099662_18511271.jpg

ホテルに出入りするタクシーを眺めながら一腹、昔は敵国だった事を回想していましたね。
今ではアメリカの使いっぱしりの存在になってしまった日本。
情けないです。

駄目なものはダメとしっかり断りましょう、相手のご機嫌を伺ってい判断するようではダメですよ。

自国の意思をしっかり他国に伝えるべき! 戻ります。

このホテルで一番のお気に入りの場所、喫煙場。
e0099662_192538.jpg

外は雨ですがエントランスが広いんで濡れる事はないです
e0099662_1942617.jpg

e0099662_195319.jpg


日本では見かけないガス灯。
e0099662_1963128.jpg

e0099662_1965756.jpg

何故ガス灯? 
ライターが無い時は火付けに困らないんですが...
[PR]
by izhmash | 2010-02-09 19:08 | Comments(7)

Rainy Day

せっかく遠く日本から訪れたのに雨ばかりの日でしたね、天候が良ければグランドキャニオンまで行ってみたかったんですが行く事無く帰国しちゃいましたね。

最終日以外は雨ばかりでした、アメリカに入国した初日からロスでどしゃ降りの雨。
なんか嫌な予感がしていたんですが的中でした...

でもショットショーも見れたし肉も食って美味いワインも飲んだんでまあ良いか、あれもしたいこれもしたいの欲ばかりじゃ面白くありませんし、また機会があったらグランドキャニオンに行ってみようと思いますね。
お金と時間が有ればいつでも行けますしね。

ウダウダしていてもしょうがないんでせっかくだから撃ちに行ってきましたよ、皆で。
The Gun Store, ホテルの電話帳で探したらでかく宣伝してありましたね、ホテルから近かったんですがindoorってのがちょっと...
e0099662_20343788.jpg

大した事なさそうと思っていましたが中に入ったらやっぱりアメリカと思わせるものばかり、MP5からベルトリンクの機関銃と揃ってましたね。
e0099662_2039252.jpg

e0099662_20395020.jpg


撃つ事は出来ないんですがMG34、RPG7、50BMGなんかが自慢げに飾ってありましたね。
e0099662_20425182.jpg

e0099662_20431452.jpg

e0099662_20434356.jpg


やっぱりありました、標的はアメリカの敵ビンラディン。
e0099662_2045966.jpg

日本じゃこんな標的紙はいくらアメリカの敵だからと言っても駄目ですね。

AK, M700, AR15, もう一丁撃ったんですが何だか解かりませんでした。
e0099662_2053959.jpg

日本じゃ見た事がない弾頭形状? 何?
e0099662_20541682.jpg

こういう所で撃つんだから相当な安弾と思います、もちろん火薬量も少なめでしょうけど撃ちたかったライフル実包、一様満足はしましたよ、標的まで30m?ってのが気に入らなかったんですがね...
e0099662_2105262.jpg

e0099662_2112157.jpg

e0099662_212329.jpg

e0099662_2182265.jpg

横で10代の女の子がミニミ撃ってたのが凄かったな...
[PR]
by izhmash | 2010-02-08 21:04 | Comments(0)

March

アメリカ旅行の日々の事を書きたかったんですが自分が知らなかったスコープの事を書く事にしました、狩猟仲間が新しいスコープを購入し持って来てくれました、MARCH。
e0099662_2002783.jpg
 
e0099662_2054138.jpg

自分は聞きなれないメーカーだったんでshowshowでは気にもしなかったんですが今思えば確かにM何とかと書かれたブースがありましたね、今日持ってきてくれた物、いい物でした、10YDSからのフォーカスで
2.5倍~25倍。
こういうタイプはあまり見た事がありませんね。レチクルも好きなタイプで明るさ鮮明度も申し分ない良い物。

e0099662_202791.jpg

e0099662_2023390.jpg

30mmチューブですがそんなに大きくありません、でも目標が綺麗に見えましたね。
e0099662_2025987.jpg

e0099662_2045219.jpg

レチクルも自分が欲しいと思っているナイトフォースのNP-R1と似てます、
e0099662_2083317.jpg

持ち主が確認中。
e0099662_2085442.jpg

ナイトフォースは止めにしてこれにしようかな...
e0099662_2010235.jpg

25万円位だとか?!  高いです...
[PR]
by izhmash | 2010-02-07 20:11 | Comments(2)

ドイツ製

日本に帰って確認してみたらshotshowでの写真はあまり撮ってはいなかったんです、もっと撮っておけばよかったと今になって後悔。
e0099662_21521453.jpg


広くて歩き回りすぎて疲れ果てちゃいましたね、日本のShirstoneのブースもあった筈なんですが広すぎてけっきょく解からずじまい、訪れる事が出来ませんでしたね。

ウロウロしていて偶然見つけた懐かしいサイガ! russian&americanのブースで発見。
過去にインターネットを使って日本で見てましたね、ここのサイト。
e0099662_215746100.jpg
 
e0099662_21584337.jpg

気さくでここのブースの人達の印象良かったですね、営業マンはこうでなくちゃ利益を上げれません。
どうやって顧客の心を掴むかに掛かってますから親切心は当たり前...

サイガ308の木製ストック付きはありませんでした、触れてみたかったんですが残念。
出来ればモロトライフルも置いて欲しかったです、撃ってみてもあまり当たらないと言われてますが自分はどうしても忘れる事が出来ない、何故そんなに魅力があるのかはっきり解かりませんがいつかは所持したいモロト自動銃。
入り口に入ってすぐにありました、ZEISS.
e0099662_22172591.jpg

e0099662_22183755.jpg

覗く事が出来ない高額商品ばかり、置いてあるもの全て覗いてきましたね、レンズは最高なんですがレチクルがちょっと気に食わない、ちょっと太いんですよね、ああ~勿体無い、良い物なんですがレチクルパターンでちょっとボツなんですよね自分なりに。

自分の欲求に補うものがありました、シュミット&ベンダーとナイトフォースのスコープ。
シュミットは最高でしたね、レチクルパターンも色々種類があり明るさ、鮮明度も申し分ない最高の商品と思います、でも安月給の自分では手が出ませんね。
e0099662_563833.jpg

[PR]
by izhmash | 2010-02-03 22:35 | Comments(2)

Shot Show

仕事を休んで遥遥太平洋を越えた目的、ラスベガスで行われるshotshow見たさで一度はどんな物か見たかったんですよね、銃砲店の方には大変お世話になりました。

誘って頂けなければ行く事は無かったと思います。

良いチャンスを有難うございました。仕事でもワークシェアリングで他部署にいたんですがそちらの方に迷惑掛けてしまいました... kリーターの心の広さには感謝していますね。H組長、G工長さんにも...

普段触る事が出来ない高価な物に触って弄くってといろいろ出来たんで最高でしたね。
e0099662_22303922.jpg

e0099662_2231414.jpg

22口径、スタームルガーだったかな、これ好きなんですよね。
意外とボルトが重い...

新品の自動拳銃のボルトがこんなに重いなんて知りませんでしたね。
写真は無いんですが気になるものは全て弄くってきました、もちろんリボルバーも触りまくり!
e0099662_22364725.jpg

e0099662_22563513.jpg

e0099662_2257392.jpg


ライフリングがクッキリ入ってます、ショットガンしか見た事無いんでこのライフリングは魅力あるんですよね。
展示用なんで撃針は全て入っていません、だからといって人に向けたりしたらだめですよ、自分は何も知らないど素人(お子様)だと他人に無言で言っているようなも。

こんなのもありました、12.7mm
e0099662_2258252.jpg

e0099662_22582917.jpg

ブースにいる方に撮ってもらったんでちょっとピンボケ、しっかり撮って自社の宣伝になるんだから...
e0099662_2258562.jpg

もちろん構えたくなるんですよね...
いつかはこなunti material rifle撃ってみたい!

スタームルガー
e0099662_2302362.jpg


Remington M40xb?
e0099662_23202547.jpg

どんなものか持ってみたら重... これで立撃ち出来るのかというぐらい重たい、頑丈なヘビーバレル銃身、日本では手に入らなそうな感じの代物、標的射撃呑みだったらokして欲しいですね。
他のブースもいろいろと覗いてきました、ボルトを引いても文句すら言われませんから安心して見学ができましたね、直動式はどんな物か操作してみたんですが気に入っちゃいました、blaser R93!
e0099662_23211570.jpg

載せてるスコープはZEISSの新製品6~24倍、バランスが。ん~、かっこいい...
e0099662_2321571.jpg


ライフルだけでなくスコープも高額商品の物は全て覗いてきました、1つ50万の物は手が出せないんでここでしか覗けません...

もう寝ますね。
[PR]
by izhmash | 2010-02-02 23:20 | Comments(1)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
オラ、用事があって行けね..
by 寝鹿 at 15:15
サンキュー ボクのも頼むね
by 寝歯科 at 15:14
それは親を大切と思って行..
by izhmash at 19:54
ごめんよ。母親の四十九日..
by 寝歯科 at 16:39
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧