favorite!

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Shell Cutter

売っていないんで自分で作ってみました、ショットシェルカッター。 
材料費1000円。
e0099662_1757487.jpg

e0099662_1758543.jpg


そのままの空薬莢をリロードするとどうしても長すぎるんで自分のお好みの長さにカットする道具。
e0099662_1853874.jpg

e0099662_1855776.jpg

こんな感じに...

改良箇所を2つほど見つけたんでグレードアップ中。
[PR]
by izhmash | 2010-04-30 18:07 | Comments(0)

fishing

久々! 釣りに行ってきましたよ、伊勢海老用の短い釣り竿でしたが良い調子に釣れましたね、西浦。
e0099662_0563673.jpg

e0099662_0571895.jpg

e0099662_0574012.jpg


釣れたのは念仏鯛? ちっちゃくて生臭い小魚、天ぷらで揚げると美味しいらしいんですが食べる気がしなかったんで畑の肥やしにするつもりです、20匹ほど。
e0099662_1101612.jpg

e0099662_1105094.jpg

やっぱり岸壁で釣るのは小物ばかり、沖合いに出て釣るのが一番、でもボートが無い、4級小型船舶の免許を持っていたんですが更新していなくてそのまま無効になっちゃいました、残念。

5トン未満の船を操舵出来たんですが今思えばもったいない事したかな....

沖合いに出て大物でも釣りたいです、陸でも大物猟、海でも大物猟と行きたかったんですがそんなに調子よく上手く行きません。

船を買ってくれる人がいたらまた取ろうかな小型船舶...
[PR]
by izhmash | 2010-04-27 01:10 | Comments(0)

手詰め

知り合いからお借りしました、今では数少ない希少品。
ボール盤で作るのが一般的ですがこちらは場所を取らないので暇な時にちまちまと弾詰め可能。

e0099662_23383721.jpg


知らない人が見たら何かの拷問器具? 自分だけかな...
ショットシェルにとっては拷問器具ですね、映画のソウ、ジグソー? に出てくる工具の1つに見えてしまうんですよね、映画の見過ぎ?

どんな物かカラのシェルを入れて拷問開始。
e0099662_065711.jpg


ハンドルを回してじわじわと押し縮め、ハイ出来上がり。
e0099662_0171719.jpg


こんな単純な物ですが見た目に騙されてはダメ、これが上手く巻けるんです、正直驚きましたね。
もしかしたら単体弾はパートのおばちゃん達がこれで造っているのかと思ってしまう出来栄え、装弾メーカーは流石に機械だろと勝手に想像しますが案外パートさんが戦力だったりして...

e0099662_029536.jpg

[PR]
by izhmash | 2010-04-22 00:30 | Comments(0)

forster

貰いました、シーティングダイ。
無料、お金が掛からないタダ! 嬉しいです。
いい物手に入ったら差し上げますね、Oさん。
e0099662_2134785.jpg

e0099662_2171817.jpg

自分は持ってなかったんで嬉しいです、弾頭を真っ直ぐシートさせるらしいんですが見た目には全く解からないのが不安、これでホントに直角に入っているのか確かめたいにも工具が無い...

メーカーを信用するしかないです。 有難うございます、Oさん。 大事に使わせて貰います。

試しに弾頭シートしてみました、見た目には解からないんですが自分なりに良い出来と直感で感じましたね。
e0099662_2205679.jpg

e0099662_221169.jpg



benchrest?
e0099662_2231255.jpg

そんなに精度が良いの?? 
撃ってみなけりゃ解かりません....
[PR]
by izhmash | 2010-04-15 02:23 | Comments(0)

Roll Crimp

今までの苦労は一体なんだったんだろうと思います、やり方が悪いのか使っている物が悪いのかと知識が無くて悩んでいましたがハッキリした結果がでました。

使っている物が悪い!

アメリカの何処のメーカーが作っているのか解かりませんがピン無しのロールクリンプ、これでやってみたら上手く作れたんですね。 パッケージにメーカーの名前が書いてあったような気がしたんですが捨ててしまいメーカー不明。
e0099662_7433890.jpg

ピンではなくて4つの段差があるだけ。
e0099662_7464491.jpg


出来ればトルクのあるボール盤でやりたいところなんですが買う資金も設置する場所も無いんでトルクのない電気ドリルでちまちまと作ってます。

見た目だけは良い出来栄え
e0099662_75111.jpg
e0099662_7512258.jpg


問題はどの程度のばらつきが出るのか...? 弾速が安定していれば着弾場所も略同じ?
[PR]
by izhmash | 2010-04-13 07:59 | Comments(0)

クレーター

隣の畑に小さな隕石孔がポコポコ。
e0099662_20533542.jpg


犯人は彼らの仕業。
e0099662_2055164.jpg

e0099662_20553497.jpg


スズメ土浴び孔、土浴びよりは水浴びの方がいいと思うんですが気持ち良いんでしょうかね?
[PR]
by izhmash | 2010-04-10 21:01 | Comments(0)

VARMINT SF

何故なのかグリーン系がお好きなRemington。
e0099662_2312915.jpg

2010年のレミントンのカタログに目を通していたら良さそうな物があったんですけど口径がハッキリとしない。

e0099662_2392343.jpg

バーミント ステンレスフルーテッド。写真写りがいいです、実際手にとって見ると見た目は玩具?って思わせるような表面加工、それがレミントンライフルの特徴なんですが今の所はVSFお気に入り。

疑問はこちらなんですね、308win mag?
e0099662_23174426.jpg


こちらには308winと書いてある、308win magって何? 知らない間に作ったの?
e0099662_23223614.jpg


単なる印字ミスであって欲しい... マグナム系は自分には不要。
[PR]
by izhmash | 2010-04-06 23:22 | Comments(2)

仕事

最近欲求不満なんですよね、もう今の仕事は充分にこなせるんですがそれから先のほかの仕事を教えてくれない、今暇なんで良いチャンスと思うんですが何故か積極的に教えようっていう努力が見受けられない...(色々と教えて欲しいんですが)
聞いてもまだ早いだとか応援に行ってなければ解からないだとか言い出す始末。
仕事が大変な相手を思って少しでも楽が出来るようにと考えているんですがそれを踏みにじるかのような行動。 最近腹が立ちます、前工程で位相のズレは見つけても教えません、出荷検査の人間が曖昧なんで赤切符でも貰ってくださいね。
聞いても言い訳するばかりでもろくに答えてくれないんでもう諦めてます、工場の仕事、工場に長年勤めると こんな人間になってしまうの...?

自分の希望を組長に伝えたんですがダメ、 反対直に行きたい。

教えてくれればその人も楽できてお互いにカバーし合えて最高の仕事と思うんですが上手くいかず考え方の違いからなんでしょうか。 ホントダメです、誰からそんな影響を受けたのか知れませんが純粋な考え方ではとうてい理解できませんよ。
今の直は人をダメにしてしまう、今の直はおべっか使いが得をする直。

良い上司とめぐり合える事を願います。
[PR]
by izhmash | 2010-04-06 17:10 | Comments(0)

出来ない

思い立ったら即実行、20番用ロールクランプを2本ピンに加工してみました。
e0099662_2352255.jpg

会社のボール盤でピンの穴あけ加工、2本ピンに改良。
e0099662_23553572.jpg

それでロールクランプしてみたんですが上手くいかないんです、クランプ面が平らに出来てしまいこんな感じにはならないんですよね、
誰が作ったのか射場に捨ててあった練習用? 
e0099662_23583565.jpg

工場製装弾の様な出来栄え! 理想はダブルピンでこんなようになるだろうと期待していましたが期待を裏切られてしまいましたね。

カット面
e0099662_03635.jpg

綺麗です、いったいどうしたらこの様に作れるのか教えて欲しい。
使っている物が違う?やり方? method? material,machine,man?工場で言えば4M変化、これによって作られるものが変わって来ます、
自分に何が違うのか教えて欲しい!!!

ちなみに下らないコメントがあったんで削除しないで載せてあります、顔が見たい...
人間観察好きなんでいったいどんな人間がやっているのか興味あります。
[PR]
by izhmash | 2010-04-02 00:16 | Comments(2)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
鉄砲忘れるな、俺はドロー..
by izhmash at 20:18
すぐ横に小川があり良い場..
by ワシ at 19:48
オラ、用事があって行けね..
by 寝鹿 at 15:15
サンキュー ボクのも頼むね
by 寝歯科 at 15:14
それは親を大切と思って行..
by izhmash at 19:54
ごめんよ。母親の四十九日..
by 寝歯科 at 16:39
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧