favorite!

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

筋トレ

欲しいものを購入しようかと思っている時に車検の時期が来ちゃいました、今日もっていったんで日曜の午後にはうん万円が消えてなくなってます。
e0099662_23114691.jpg

e0099662_23171775.jpg


大きな出費がある時に限って他でも出費という自分が一番嫌いなパターン、休日は外出しないで筋トレや
構えの練習でもしようと思いますね。
e0099662_23345759.jpg

下手くそなkneeling、Hさんのおかげで克服出来そう! 構え方(フォーム)も自分なりに良くなったと思いますがやりすぎて肩の関節が痛い、要筋トレ。   いつまで続くかわかりませんが今日から少しづつ筋トレに励もうと誓っておきます。

早く銃番号送ってほしい、
e0099662_23455527.jpg

気になる中古品
e0099662_2344232.jpg

[PR]
by izhmash | 2010-05-29 23:47 | Comments(0)

PALMA MATCH

パルママッチ。 ガス湯沸かし器や火を点けるマッチの事じゃありませんね、
国際長距離ライフル射撃競技。
スコープ無しで1000YDS射撃、標的紙もかなりの大きさですが900mともなるとちっちゃく見えると思います

どんな感じなのか辺りを測って見つけました、約1000yds。
e0099662_8194081.jpg


岩に書かれた観音さん?  
e0099662_823792.jpg

e0099662_8282773.jpg


この岩にパルママッチ用の標的紙貼ったら怒られますね...
[PR]
by izhmash | 2010-05-24 08:32 | Comments(0)

ペンキ塗り

土曜日、普段でしたらお休みなんですが急遽仕事場のライン引き。
土曜日はRTの練習会だったんですが大事なお仕事なんで仕方ないです。仕事があっての趣味ですんで会社に奉仕すべく塗ってきました。(その後射場に直行)
e0099662_18171661.jpg


正直言ってみんな塗るの下手くそなんですよね、自分なりに納得いかない塗り方なんでいらいらするんです、そんな自分は射撃が下手くそ...
Mr.フルヤ、 一番下手くそ!  そんなんでok? と思うような大雑把な仕事。

Mr古谷。
e0099662_18225083.jpg

拡大Mrフルヤ。
e0099662_18233688.jpg

あんまりにも下手くそなんで大また開きの足の間から箒の枝をパチンと股間に当ててやろうと思いたいぐらい下手っぴ。

上から自分が修正補修。
e0099662_182757100.jpg

リーダーのUさんもMr.フルヤに次ぐ下手っぴ。
でもリーダーはいい人ですね、他部署ですがKリーダーも自分の中ではお気に入りに入ってますね。

UリーダーとMr.ふるや。
e0099662_18381477.jpg

[PR]
by izhmash | 2010-05-23 18:38 | Comments(0)

rifle

推薦銃の講習受けたんですが口径をどれにするか悩んでいます、小口径は高速弾で銃身の寿命が短いんですが薬量とコストを考えると良いんですよね、308の半分で済みます。日本国内では30口径の方が入手が簡単であるし薬莢も射場に一杯落ちてます、日本国内で入手が簡単な事を考えるとやっぱり308と考えざる終えません。

出来れば反動の少ない222、223口径なんか良いと思いますが日本で入手できるんでしょうか?
222の薬莢を見た事あるが223は無い。
かといって22ロングライフルでは自分の参加しているほかの競技では不利なんですよね、でも何れは所持するつもりでいます。
50発800円! 安!

候補に上がっているM700VSF
e0099662_22321357.jpg


無かったらVarmint SPS でいいか...
[PR]
by izhmash | 2010-05-18 22:32 | Comments(4)

lake

過去の事ですが最近気になって探してるんです、Lost Lake.
ラスベガスからロスアンゼルスのフライト中に見かけた湖、標高が高いらしく辺りは雪、そんな所にある湖が気になって場所を探してはいるんですが探せないでいるんですよね。
e0099662_212585.jpg

e0099662_285059.jpg


これはルート66って道路か?
e0099662_2111025.jpg

e0099662_2113272.jpg

 
グーグルアースで湖の場所を探していますが解からない...
[PR]
by izhmash | 2010-05-14 02:14 | Comments(2)

1:20:40

やっと貰えました、今回は参加人数少なめだったので運がやっと巡って来たっていう訳です。
持っている人は10枚以上、自分はやっと一枚ゲット! 
持っていなかったから尚更欲しいという物欲なんでしょうかね? 興味ない人にとっては単なる小さなアルミ板でしかないんですがこれを貰えるまでには苦労します。
3位までの人に贈られるらしくそれぞれ色が違うので今後積極的に参加し3色揃えてみようと思ってますね。

1:20:40 (mm)  
e0099662_1342913.jpg

e0099662_153313.jpg

長方形の比率、4:9かと思ってましたがちょっと違ってました、余談ですけどMONOLITHの比率は1:4:9だったかな? 長方形の形が一番美しい比率だとか... 間違っていたらご免なさい。
アルミではなくて真鍮製かも...
裏面は貼り付けられるよう粘着シートが貼られていますがどこかに貼って保管しろという事なんでしょうかね。

e0099662_1575465.jpg

e0099662_158153.jpg


March Scope
e0099662_159877.jpg

e0099662_1592743.jpg

最大32倍、覗かせてもらいましたけど明るく鮮明で良いです、またスコープ熱に火が付きそう...

商品名のMarchの由来は開発者が3月生まれの為にマーチにしたとの事でした、前から疑問に思っていましたが1つ解明、本人から聞いたので確かと思います。
[PR]
by izhmash | 2010-05-10 02:06 | Comments(0)

双発

5月の連休、旅行へ行く計画もなく無駄に日々を過ごしてしまいましたね、第一に資金が無いからボツ。
5月はあまり出費できないんですよね...

有り余る資金があればこんなの自家用で欲しいんですが確実に無理。
この機種なんだかイルカに似てると昔から思ってるんですが似てますよね
e0099662_2154978.jpg
 
e0099662_2254064.jpg


ローター1本でポルシェが買える値段だとか?  4本付いてるからポルシェ4台、ホントかな...
e0099662_2216217.jpg


とすると後ろのいっぱいあるフェネストロンの羽では何が買えるのか? 軽バン!? 軽トラ? ミゼット?
e0099662_22251862.jpg

同じ間隔で付いてないです、騒音対策?

数億円の機体には失礼ですが自分はこの機種嫌いなんですね、視界が狭いのがちょっとね、ボツ。
やっぱり足元のペダルから眺められるのがヘリ子豚ーの良さと思ってます、ブヒ~
計器に場所取られて前がよく見えましぇん。
e0099662_22555878.jpg

かなりバンクを掛けた旋回、横の窓から真下が一望
e0099662_234621.jpg

e0099662_2372189.jpg

[PR]
by izhmash | 2010-05-06 23:07 | Comments(0)

点呼

連休中はゆっくりと寝てたいんですが毎朝起こされます、スズメに。
決まって早朝5時から声高らかに鳴くんですよね、ちゅんちゅん、交代しながら5~10分鳴き続ける、
点呼? スズメの点呼に起こされる人間...

e0099662_8112728.jpg

e0099662_8115071.jpg


スズメにとっては毎朝の儀式、天気の良い日には雨天の倍以上鳴いてますね。
連休中は天気がいいらしいので毎朝5時起床。 

英語では早起きする人の事を (an early bird)って言うんですが誰が見ても理解できますね。
[PR]
by izhmash | 2010-05-02 08:28 | Comments(0)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
ナガンヌ島?先週行ってき..
by 関東の弾薬庫 at 15:06
長期休暇はナガンヌ島も良..
by izhmash at 14:42
髑髏印にランニングターゲ..
by ナガンヌ島 at 17:18
いや・・・部長がデカイん..
by 寝鹿 at 12:57
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧