favorite!

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サウナ

蒸し暑い日々が続いてます、関連会社勤務になって2日目。少しは標高が高い所にあるんで涼しいと思いきやまったく風通しが無いところでの作業、動くと汗がだらだら...
この蒸し暑さで食欲がわかず体重3キロ減。

サウナ好きの自分ですが仕事で汗をかく事は嫌い、(誰でもそうだと思います)着ている服がびっしょり、あのなんともいえない不快感が堪らなく駄目ですね、出来ることなら水風呂用意して裸で作業、暑くなったら水風呂にドボンと浸かって熱冷まし... 気持ちいいと思います。


近くにワンコインで入れる温泉があるので仕事帰りに立ち寄ってサウナと水風呂を満喫する予定。

サッカー負けちゃいましたね...
[PR]
by izhmash | 2010-06-30 04:11 | Comments(0)

派遣

来週から関連会社勤務。
覚える事が多くて大変なんですよね、最終的には自社でその仕事をするようなのでその教育で2週間。
覚えることがいっぱい、土日に射撃練習会なんですがきついですね、昼間射撃練習し帰宅、夜は仕事の予習、合コンとも重なってるんでホントきついです。
はっきり言って覚えられません、2日では!

土日は忙しい事を知りません工長。

土日はお風呂入って一杯飲み気合を入れて仕事の予習をしたいと思います。

以上。
[PR]
by izhmash | 2010-06-26 02:34 | Comments(0)

100円

余った弾頭付き薬莢の在庫が多いんでまたキーホルダー製作する事にしました。
もちろん発射薬は入ってませんよ!
e0099662_15362.jpg

工作作業は好きなんで暇を見てはよく作りますね、好きな人にプレゼントしたりしてるんで貰った人は自分のお気に入りの人物って事です。

今日買って来ました、2つで100円、100円ショップで。
e0099662_211346.jpg

プライマーにドリルで穴あけ加工してはんだで固定するだけなんですがおみあげ物屋で売ったら400円でも買う人いると思いますね。

海外でアウトドアシューティングレンジをもっていたら観光客相手に売りさばいている事と思います。
[PR]
by izhmash | 2010-06-23 02:03 | Comments(0)

banana

今日もまた餌をねだりにやって来たんでちょっと熟しすぎたバナナをポィ...
e0099662_10422476.jpg


いつもはパンやご飯粒なんですがスズメにとってあまり見たことがないバナナ、初めて見る物は興味があるらしく回りをうろうろと警戒観察。
e0099662_10594951.jpg

e0099662_1101727.jpg


これなんだろうね... なんて喋ってるのかな?

最終的にはなくなってしまいます。
[PR]
by izhmash | 2010-06-22 11:12 | Comments(0)

million

人間が見ることの出来ない世界、興味があって色々と探してます。
youtubeで、普通だったら決して見ることが出来ない動画をアップロードしている人がいるんで勉強になるんですよね。
今は射撃に興味あるんで弾頭の飛翔若しくは着弾のスローモーションを見てみたいと思ってましたがありました 鉛弾のキャスティングブレッドではありますがそれを撮影した画像がね、
e0099662_2511180.jpg

e0099662_2514226.jpg


一部動画には鉄鋼弾らしきものが貫通しています。 鉛板のように見えますがはっきり解かりません。
どんな物に対して撃ったのか解りませんが固体が一瞬で液体になった様な印象受けます
e0099662_30666.jpg

こんなの食らったらひとたまりもないですね。
e0099662_384324.jpg

貫通...
[PR]
by izhmash | 2010-06-22 03:03 | Comments(0)

花咲かG

会社の人から借りました、hanasaka-G 商品名にインパクトを受けましたね。
e0099662_1118067.jpg


研磨剤はピカールしか知らない時代遅れの自分、この花咲かGは研磨粉が入っていないというので前から気になっていたレンズの油膜のような汚れに使ってみたら綺麗に落ちました。もしかしたらレンズコーティングだったかも?
変に光を反射していたんですが今は綺麗。
e0099662_11315692.jpg

レンズコーティングだったとしても覗いて何の違和感がしないので使用には問題なしとおもいますね。

お高いスコープには試さないことをお勧めします。
[PR]
by izhmash | 2010-06-21 11:37 | Comments(0)

弾頭

また懲りずにスラッグ弾の手詰めをはじめたんですが弾頭はどれが良いのかと悩んでます。
20番で試した結果ブリネッキ弾頭が一番、でも12番では試したことが無いんですよね、20番は譲渡する予定でいるので12番のみになります。 20番のくせに12番の反動に感じるんで手放します、パッドを替えればいいことなんですが良い物がないんで20番はヤメ。
所持する予定の308と交代してもらいます、ご苦労様。

メーカーによってもこんなに違う弾頭。
e0099662_22451356.jpg


トム銃身、内径18mm。 発射された衝撃で弾頭は押されてある程度は広がると思いますが確認する方法がない、super slow motionで特殊撮影した動画でもあれば確認できるんですがね。

ドイツでssm撮影できる機材を販売しているみたいなんで興味のある方はどうぞ探してみてください。
e0099662_2314528.jpg

スラッグの頭に刻まれたライフリング模様、いろいろ言われてますが銃身保護の役割が大と思います、発射された弾頭回転してませんでした。( 訂正、銃身を離れてからは少しは回転しているとの事)

スラッグでフルライフリングってどんなものか体感したい、またアメリカ行くしかないですね...

今は無理。
[PR]
by izhmash | 2010-06-12 23:05 | Comments(0)

Laduuuma!

会社では日本の総理が交代する事なんかよりサッカーの勝敗の方が関心があるらしい、休憩時間にはサッカー話で盛り上がっていますが自分はなんの興味も感じませんね。
自分が参加しないスポーツ興味なし...

サッカーファンには申し訳ありません...   タイヤ工場のマスコット、元サッカー部のプルやくん。
e0099662_9245699.jpg

e0099662_9353323.jpg

幼いのかいつも口が半開き、

開催地の南アフリカ共和国、唯一興味があるのはサッカーよりもブブゼラ!
どんなもんなのか吹いてみたいと思うんですが日本では入手がむずかしく愛知県のアフリカの雑貨店でしか取り扱ってないみたい。
e0099662_9365673.jpg

e0099662_9371381.jpg


たぶん今は品切れ状態。 もし日本が優勝でもしたら記念に一つ買ってみようと思います、今週から再開したツバメの襲来に威力を発揮するグッツかもしれません。
e0099662_944337.jpg


ズール語でladumaはゴールって意味。
[PR]
by izhmash | 2010-06-09 09:45 | Comments(0)

mpz

もうすぐライフル所持できそうな、感じ...
予想では半年以上先ではないかと思われます。 まあそれまでの間に自分の悪い癖を直し、射撃の腕をあげて行くつもりではいます、ライフル所持したがスラッグと同等の成績じゃ恥ずかしいというか情けないですしね。

せっかくの推薦銃なので大口径、小口径といろいろ考えた結果、最終的にはどこでも手に入る308口径、初速も2800前後なので銃身寿命は長い筈、後は鉄砲をどれにするか悩むところなんですが悩まずに済んでしまいました。
今のご時世は米国も銃器輸出しないのか政府がさせないのか新しい物が入ってこないんですね、出来ればレミントンM40なんか良いと思ったんですが無理、国内在庫で手に入るSPS ヴァーミントに決めてしまいました、上がSPS、 下はsendero
e0099662_91238.jpg

センデロで308があったら良かったんですがありません、マグナムや小口径高速弾のみ
e0099662_918427.jpg

H-Sのストックにフルーテッド銃身 ステンレス416かな?
2010年のカタログにもこれはと思うものがあったんですが入ってこないのが残念...
見栄えだけのフルーテッドなんですがかっこいいんですよね。 当たりそうな予感、見た目に騙されてしまう自分です。

100、200m上手い人から言わせればライフルの当たる当たらないは鉄砲ではなく射撃手の技量次第だとの事です。
そう言われてしまうと何もいえません...

ところでSPSに載せるつもりで買っておいたMPZなんですがフォーカスがちょっとずれていたんで直しました。
倒産品の物だからずれていても仕方ないです、フォーカスがずれている場合は対物レンズを調整してやると直ります、専用工具なんてありませんからマイナスドライバーでグリグリと...
e0099662_9513489.jpg

e0099662_9492048.jpg

第二焦点レチクルタイプ。これ、高倍率にすると像がぼやける、20倍までは我慢できるんですがそれ以上の倍率になるとイライラしてくる、レンズが駄目なのでどうしようもないのが尚更イライラ。
e0099662_1014768.jpg


駄目ならもう一つのハッコーを載せようと思ってますがそれもちょっと問題あり。
[PR]
by izhmash | 2010-06-07 10:04 | Comments(0)

気候

土日にやろうと思っていたことがあったんですがやらずじまい、車のワックス掛け、体力づくりなどといろいろあったんですが何故か昼間に眠くなりうとうと... いつもだったらそんな事はないんですが眠くなるんですよね、
まるで10代後半の体に逆戻りしてしまった感じ、新陳代謝の影響なのか中学の頃は休日の昼間に何故か眠くなる事がよくあった、これもきっとこの気候のせいだと思います、丁度すごし易い気温なんで2日間ごろごろと過ごしていました、昼間に睡眠をとっているので頭がさえるのは夜。
本を読んだり映画を見たりとしてるんですが0時を過ぎて明かりを消すとまた寝れるんですよね、いったい何時間睡眠を取っているのかと思うほど。

早くこのリズムから脱出しなければ...

夜中に見ている本は鉄砲関係ばかり  国内にはないと思うmodel,five  良いですねこれ。
e0099662_21554231.jpg


米国では子供が撃ってます22LR、初速350m前後 練習用に単発ボルト式を所持できればと考えてます。
e0099662_21574796.jpg

e0099662_21572626.jpg

火薬の無いダミーカート 大口径が先か小口径が先か悩むところ。
[PR]
by izhmash | 2010-06-06 22:02 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
オラ、用事があって行けね..
by 寝鹿 at 15:15
サンキュー ボクのも頼むね
by 寝歯科 at 15:14
それは親を大切と思って行..
by izhmash at 19:54
ごめんよ。母親の四十九日..
by 寝歯科 at 16:39
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧