favorite!

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きのこ

最近テレビでよく拝見するのだが一般世間では今きのこがブームなのか?

何処かの電話会社も盛んにキノコを宣伝しているがあのキノコは一体何なんだ! 食えるのか?

キノコの宣伝で印象的だったこのキャラとダブってしまうんだよ、

さあ、歌ってみよう!


♪きのこのこのこ元気のこ、エリン~ギ マイタケ、ブナシメジ、

♪きのこのこのこ元気のこ、美味しい~きのこはホクト。



これとダブってしまって携帯の宣伝なのにキノコが食いたくなるがあのキノコキャラを見る限り〇キノコだよね。
e0099662_2192098.jpg

傘の部分に斑点のあるキノコと言うとあのベニテングダケを思い浮かべてしまうのは自分だけ?

e0099662_1522996.jpg

e0099662_1525257.jpg


そこでだ! 皆に調査してもらいたいキノコがある!

実家の庭先でモグラの様子を観察していた時に偶然発見した自分にとって未知なるキノコ。

図鑑で調べたのだが全く解らず正体不明。



e0099662_2195871.jpg


モチノ木に生えたキノコなんだがこれって一体お前は何者?
e0099662_25910100.jpg


e0099662_2231176.jpg

e0099662_22356100.jpg

e0099662_2243137.jpg


見事、名前を突き止め、こいつの正体が解った者にはこのキノコを贈呈しよう...

このキノコを食ったらもしかして夢にまで見たあの億万長者に成れるかも知れないぞ!

新しい菌類の発見で有名人、もっと深くこのキノコを調査したら人類の発祥はこのキノコだったなんて事にでもなれば歴史にお前の名が残るぞ!

もしかしたら人類史に名前が刻まれる事に成るんだぞ!

先ずは行動あるのみ、結果はアホor名誉を手にして金持ちだ!

他人の意見に流されては駄目だ、自分が正しいと思った事は貫け!

そうやって人類は発展してきたのだから...


あのキノコ解った?...
[PR]
by izhmash | 2012-11-27 02:53 | Comments(6)

削除猫缶

酔っていい感じにブログを書いていたのに貰った缶詰めの写真を載せようと思っていたら間違ってブログメインの文章を削除だ!

(はさん)や(す~さん)の事も書いたのだが一瞬にして消えた。これには頭に血が上ったね!!!

でもあの缶詰めは旨かったよ、蝦夷ジカの缶詰め。缶詰めの中身は実はニャンコの肉とか何とか書いていたが消えてしまっては面白くも無い。

再度アップするつもりも無いので一からやり直す、だからまた缶詰めが欲しいとだけ言っておこう...

この写真を載せようと思い間違って文章削除。

e0099662_1902746.jpg

e0099662_1911035.jpg


これは食われた蝦夷ジカの呪いか?
[PR]
by izhmash | 2012-11-21 19:03 | Comments(1)

神様御免なさい。

神様か...  

終に神様まで登場するまでになったか! しかしまあ自分自身を反省する為にこれが良い切っ掛けになってくれればと思う。

反省しなければならない事というのはなんだろうと思う?

それは若禿げがこっ禿げを侮辱し、こっ禿げはズルッ禿げを侮辱する事ではない。

既にわかっている人もいる筈、あれだよ、あれ! ブルースイーッの(ま)さんが大好きなあれだ!

e0099662_182649.jpg


因みにこれはオレンジスイーッ。
e0099662_18535857.jpg


スラッグ弾と似てると思うのは自分だけ?
e0099662_18271689.jpg


皆も職場から帰ってきたら風呂上りにちょっと飲みたくなるよね、あれ。

The Ethyl Alcohol! 

メチルじゃなくエチルだからね! 凄く似ているけどこれを間違えると大変だよ!

職場から帰ってきて缶チューハイ飲みながら部屋でテレビを見て寝てしまうなら良いんだが自分は気分が良いままブログ更新してしまうんだよな~ だから誤字はあたり前田、それに前が後ろで後ろが前だった様な変な文章が出てくるんだ! 

自分はこの事を反省材料としたいのに机の横には白鶴〇って一体何? お酒を飲んで反省文?

本当に反省する気はあるの?

もういい、明日は朝が早いからもう寝ます。

嫌な事があるといけないんで謝ります、神様御免なさい... 本当の神様は貴方です!
[PR]
by izhmash | 2012-11-17 18:51 | Comments(0)

初猟は勿論MSS、射撃でドカスカと撃ったからそのまま2.5から10倍スコープを今度は御山で撃つ。

山の標的紙は動きも隠れもする命ある生き物だ。

可哀想... 自分はこの言葉が一番嫌いだね。可哀想! でも肉は食っているだろ旨いから...

スーパーで売っている牛、誰かが解体して食肉工場に送っているんだよ、牛の気持ちが解るか能無し!

命の解体もした事が無いのに可哀想という発言をするなんて侮辱している事と同じなんだよ、馬鹿には解らない、馬鹿だから...

自分は殺していない、美味しいから食べているだけ... だから神様自分を天国。 ルイスはアホだ!

子供の精神だよこれって...

ルイス、目を見開いて現実の世界を直視しろ、先ずは物質とは何なのか勉強し直さなければ解らないが無理だね、思考回路が固まって我が理想を進む脳内伝達が出来上がっている事が残念...

面白い人材だがいつかは消えてなくなる運命だね。

勉強しろ、自分が今まで食ってきた動物を...

神様なんかこの世には居ない、それは人間の心の安らぎでしかない想像、理想を現実に在るかのように想像してはならないぞ、それは変な病気の兆候だ!

ハッキリ言っておこう。俺が神様だ!
[PR]
by izhmash | 2012-11-16 02:49 | Comments(2)

そろそろ終了

終了。これでおわり、The End ! sayonaraだ! バイバイ! see you! when will you see?

この場を借りて皆にお伝えしなければならない事がある。

もう少し、あと数時間後に終了する予定だ!

いや、予定ではない!探しても明日には完全に消えてなくなっている事だろう... 

今までありがとう!

何時かは跡形も無く消えて無くなる運命だとは思っていたがそれが明日になってしまうとは無念でならない。

調理ネタの素材が切れそうなんだよ! 冒頭の文章を読んでこのブログが終了すると勝手に思い込んだ奴らはお間抜け様だ。

だが頂いた肉はもう無い、もっと調理方法を試したかったんだがこれではどうにも出来ないんだな、全部食っちゃった... 猪肉。

美味しく食べる為の調理法を考えていたが、自分が思いついた調理法を実行する前に素材の肉を塩胡椒で食っちゃったなんて何とお下品な。 シェフが調理中につまみ食いしているようなものだ!

e0099662_17322026.jpg

e0099662_17324326.jpg


だが旨かったぞ伊豆のイノブタ、今度は北の鹿が食いたいぞ!!

北の島育ちの鹿の旨さは例えようが無いぞ、牛でも無く黒豚でもないあの味と旨さ、また食いたいんだよ狩猟民族の俺は...

猪は食ったぞ、伊豆の鹿さんも食った、北海道のデカイ鹿も食べた、食っていないのは熊さんだけ。

熊さんはどんな味? 美味しいの(ま)さん...
[PR]
by izhmash | 2012-11-15 01:40 | Comments(0)

原因

人はそれぞれ違った世界観を持った存在、自分は何でもない事だと思っていても他人から見ると非常識極まりない行為だったり他人を怒らせてしまったような事は誰にでもあると思う。

それは今まで生活してきた環境や習慣、教育の違いから起きることだと思う。

海外へ行った経験のある人は良く解る筈。日本とは大きく違うよね、海を渡れば同じ人類こんなに変るんだとカルチャーショックを受けた20代の頃。

今は西暦2012年、随分と時間が経過したが、つい数日前に大きなショックを受けた!

自分と他人はこんなにも違うというショック!

今まで自分にいろいろと教えてくれた、薬莢は綺麗でなければ燃焼の吹き返しなど解らない。

はたまたプライマーボケットが汚れている事を例えると病院でパンツを脱いだ時にパンツにウ〇コが付いていたと同じ事だ! と自分に助言をしてくれた人だったのだがこの前の電話の内容で愕然とした...

電話内容 

(自分はボルト閉鎖が硬い時がありますがその原因はプライマーの出っ張りが原因と思うのですがどう思います?)

自分も(助言者)あるけど無理やり閉鎖して撃ってるよ!

このコメントを聞いて愕然としたね、無理やり!

自分は硬いボルト閉鎖、それが許せないから質問したのに無理やり閉鎖して撃っちゃえって....

ボルト閉鎖が硬い理由は様々だが多分この人ボルト閉鎖が硬くなる理由を全て把握して無いな?

この時、数年ぶりに自分と他人との違いにショックを受けたぞ!

プライマーポケットが汚いとウ〇コだとか言っている割にはボルトの閉鎖が硬くても無理やり閉鎖して撃っちゃえって!(実際に出来るが)ってのは自分は許せないぞ!

自分が求める答えにはなっていない、無理やり閉鎖して撃つなんて...

正しい答えが得られなかったので器具を自分なりに改造、改良した!

ロッドが短くプライマーをしっかりと装填できていなかったので底上げ対策。

e0099662_264718.jpg


この真鍮製リングをロッドにハンダ付け。

e0099662_283382.jpg


出っ張りを鑢で削って出来上がりだ。

各種薬莢試してみたがボルト閉鎖は問題なし。

e0099662_210594.jpg


これでボルト閉鎖はスムーズ間違いない!

e0099662_2121215.jpg


こうやって立ててみてぐらぐらする様だったらプライマーが出ぱっている証拠だよ、
ボルトの閉鎖が硬い100パーセントだ!

e0099662_2123928.jpg

[PR]
by izhmash | 2012-11-08 02:15 | Comments(16)

三と九

三と九で三徳、三得。

39でさんきゅう、 thank you. 産休。 室町時代の臨済宗の僧一休宗純の弟子、三休さん。

3級という文字からこんなアホな事を想像してしまうのは自分だけなの?

そんな事はどうでもよいがやっと取れたよ3級! 今回はP40S、300mで320点以上。

e0099662_20152033.jpg


これは過去の別の場所を含む写真だがこれを見て今回の自分を想像して欲しい、自分を撮れなかった...
e0099662_20163032.jpg

e0099662_20224517.jpg


以前に段級審査を受けた時は9点足りずに不合格で終わったが今回はその忌まわしく思っていた9点に救われた思いだね。320足す9、329点でやっと3級を合格出来たよ!

目指す目標は初段なんだがまだまだ修行が足りないとしか言いようがないね、標的紙を見れば解ると思うけど纏まりが無いんだよ、ばらんばらんだ!

ご覧あれ。これを見たら目が潰れ、下手糞になったとしても知らないぞ!

SSでサイト調整後の1シリーズ目の10発、40発撃った中で一番悪かった10発がこれ。
e0099662_19124775.jpg


9点と10点が暇を持て余している、これじゃ9点圏から中はくり貫いておいても問題無いって感じだね。

最後の4シリーズはきゅ~っと着弾が小さくなって来たが4点に一発飛ばしたんだな。
e0099662_1924671.jpg


上手い射撃手は300mで40発全弾をこの10点圏にいれるんだよなぁ、具体的に言うと300m先に在る手に持ったクレジットカードを撃ち抜く事が出来るって事だよね、凄いね!

そういう人って自衛隊から狙撃班入隊勧誘とか来ないのかな~ また馬鹿な想像を...御免なさいだ。

自分と同じアホな想像してしまった貴方に、ついでに見て欲しい写真がある。
自分が据えて撃った的。 据えて撃ってもこんなレベルだ。

8点圏にぱらぱらと...
e0099662_19571998.jpg

据えて撃ってもこれだぞ、PRONE射撃はどれだけ難しいか解って欲しい、難しいほど楽しいんだよね、誰でも簡単に出来るんだったら面白く無いアホ満足。だが自分は上を見たらキリが無い、究極のクレジットカード圏内着弾の〇〇が理想だ...!

初の300m P43発の試射ではこれだけ撃てていたのに... ヤッパリ本番では駄目だね。
e0099662_2124973.jpg


若造ですがこれから宜しくお願いします。

e0099662_19595351.jpg


この絵、一体誰が考案した...? 自分ももうそんな歳?!
[PR]
by izhmash | 2012-11-04 20:00 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
やる事早いな、これって射..
by elbe1 at 00:49
国内では造っていない、 ..
by izhmash at 20:06
う~ん、わしのタイプじゃわ。
by 可愛い娘には旅をさせろ、東京に。 at 16:09
買うよ
by げはは・はげ at 16:04
晩酌のついでの暇つぶしと..
by izhmash at 21:20
警視庁と警察庁の違いをま..
by 寝鹿 at 14:01
> elbeさん 腕前..
by izhmash at 20:27
銃は何にするか悩んでる時..
by elbe at 19:58
経験の無い未熟なバンビだ..
by izhmash at 06:01
何か鹿がちっこくバンビの..
by elbe at 20:51
公開しないコメントは受領..
by izhmash at 23:01
研究部長の意見は素晴らし..
by izhmash at 20:51
Liイオン電池は、開けて..
by テオ君 at 19:53
お頭は、マリンジェットで..
by 長谷川平蔵である at 16:14
Is that true..
by izhmash at 16:58
ナガンヌ島?盆にブイブイ..
by 関東の弾薬庫 at 19:24
ナガンヌ島?先週行ってき..
by 関東の弾薬庫 at 15:06
長期休暇はナガンヌ島も良..
by izhmash at 14:42
髑髏印にランニングターゲ..
by ナガンヌ島 at 17:18
いや・・・部長がデカイん..
by 寝鹿 at 12:57
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧